住宅ローン免除3 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療
現在ホルモン治療中

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんにちわ。あもんですニコニコ


またまた住宅ローンの続きを…



診断書を銀行に提出してから3週間後くらいに、

銀行から電話がありました☎️



「提出された診断書で、

 保険金が下りると団信の保険会社から

 連絡が来ましたので、

 住宅ローン完済となります。

 診断書の診断確定日が3月だったので、

 そこから今までお支払いいただいた金額も

 返金済みです。ご確認ください。」



本当になくなったラブ

そして、まさかの返金まで…



「この後は、

 抵当権抹消に必要な書類を送るので、

 手続きをお願いします」

とのことで、電話終了。



すぐに銀行のアプリを見てみたら、

住宅ローンはそのまま表示されていますが、

本当に返金までされていました札束

→そりゃ嘘つきませんよねニヤリ




電話の後、

10日ほどして簡易書留で書類が届きました📄

抵当権抹消の手続きは、

自分でできると書いてあるHPが多かったので、

じゃあやってみよう

と思ったのがいけなかったな…

と、後に思い知りますえーん



こういうお役所関連の書類苦手なのに

何故やろうとしたのか…


すみません。また続きます