術後1日目 | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年3月〜タモキシフェン服用開始
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんにちわ。あもんですニコニコ



部分切除+センチネルリンパ節生検の

手術を終え、

1日が経ちました。



朝に尿道カテーテルが取れ、

昼には点滴も終わりました照れ

1日ご飯を食べてないので、

お粥が出てくるかと思っていたら、

通常食でびっくりびっくり

とても美味しかったですラブ



点滴に痛み止めが入っていると

思っていたので、

「これから痛みが出るんでしょうか?」

と尋ねたところ

「この点滴栄養だけで、

 痛み止め入ってないですよ」

とのことびっくり


最初のクリニックの先生も、

手術してくれた先生も

「手術した後、痛くないから」

って言われてて、

切るのに痛くないわけないじゃん!

って思ってたんですが、本当でしたおねがい


今1番痛いのが、足が攣りそうになっている

左ふくらはぎですえーん歩くと激痛