いざ手術へ | あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

あもんのブログ(独身アラフィフ乳がん記録)

2023年2月に、乳がんステージ0〜1の告知
2023年7月に部分摘出手術
2023年8月浸潤性乳管がん ステージ1確定
2023年9月放射線治療
現在ホルモン治療中

早期発見とはいえ長い付き合いになるようなので、記録のためにブログ始めました


こんにちわ。あもんです照れ



アラフィフになって

変にキモが座ってきてるのか、

緊張ゼロで前日は爆睡でしたチュー



とうとう手術当日。

1月に生検を受けて、2月に告知、

3月に手術をしてもらう病院決定から、

やっとな感じですニコニコ



同じ階から同じ時間に手術室へ向かうのは3人。

緊張感が漏れ出しまくっているおじ様。

旦那さんに、エレベーターが閉まるまで

手を振り続けてたおば様。

おじ様が緊張しすぎて、

ずっとフーフー言っていたので、

こちらの緊張が解けました泣き笑い



待合室に着くと、他にも6人ほど待っていて、

看護師さんもたくさん👩‍⚕️



「こんなに手術一気にできるんですね〜」

っと、のんきに話しながら

手術室へ入って行きました予防接種



ドラマと同じような感じなんだなーと

キョロキョロしていたら、

眠くなる薬を入れられて、


8:50かー

9時スタートなのかなー

眠くならないなー


と思っていたら、

「手術終わりましたよー」のお声がけびっくり



麻酔導入時の「数を数えてください」

ってドラマみたいに言われるのか

楽しみにしていたのですが、

言われることなく寝てしまいました…

やりたかったのにちょっと不満



「え?いつの間に⁈」ってなって

時計を見たら、2時間経過してましたおすましペガサス



回復室に入ってすぐに

吐けない吐き気に襲われて、

吐き気止めを点滴に入れてもらいました。

手術中の消毒液の影響で、

左腕が全面的に赤くなってましたびっくり

注射のアルコールは大丈夫なんですけど、

手術のはまた強さが違うんですかね。



30分ほど回復室にいて、部屋に戻り、

あとはベッドの硬さとの戦いでした。

完敗ですえーん

2時間くらい寝ると

背中が痛くて目が覚めるの繰り返しで、

手術したところより背中の方が痛いえーん


尿道カテーテルがあるから、

外れそうで怖くて寝返りを

思うようにできないし点滴もあるしで、

身動きがうまくとれず、

同じ姿勢でいる時間が長かったので、

ベッドの硬さが1番辛かったです…



私がお金持ちだったら、

この病院のベッド

全部エアウィーヴにするのに!

って思いながら悶絶してました悲しい