勝手に世界遺産に登録したくなるほどうっとりとする【高砂銀座商店街】を歩いて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

兵庫県高砂市を歩く2

放浪日:2019年11月4日

 

勝手に世界遺産に登録したくなるほど素敵な

【梅ケ枝湯】が現存する高砂市を歩いて観ています

高砂市のマスコットキャラクターは

“ぼっくりん”ですw

松ぼっくりのイメージにぴったりなキャラですね~

そして、高砂市には【高砂銀座商店街】と言う遺産もあるのです!

商店街フェチにとっては、鼻血が出るレベルの美しさです!

こちらも、勝手に世界遺産商店街へ登録します!

初めてであった商店街だけど、どこか愛おしく感じます

まるで、年々可愛さをましていくおばあちゃんを観ているみたいですw

なかなかセンスのある看板です!

全く目立たなく、隠れお洒落のダンディさんみたいw

素晴らしき古民家もあるではありませんか!!

これは、遊郭建築物なのかな??

UFO照明も良い味を出しています

決して明るくないけど、この明るさが落ち着く人も多いのではないでしょうか?

何事もはっきり明るみに出すのはよろしくないですからねw

レール造っぽい骨組みですね

レール造とは、不要になった線路のレールを建築資材として再利用している建築物です

合間合間で新しい建物が建っています

全ては【高砂銀座商店街】を軸に町が造られていて素敵です

最強のホットケーキがあるではありませんか!

月1じゃなく、週1で食べたい!w

決してガヤガヤしていない

静寂な時間が流れています

それが長生きの秘訣なのかもしれません

いや!長生きの秘訣はモチベーションアップでありました!

いつの時代でも『出来る 出来る 必ず出来る』と言い続けましょうw

まだまだイベントを開催できる若さがあるのですね!

『ふらっ灯』とは、またうまいコト考えましたね~~

歩いていると【山!口!屋!】と迫ってきますww

夕方でもないのにオレンジ色に染まる空があります

哀愁漂うこの空間で、トシちゃんの様に哀愁でぃとをしませんか?w

色と形が上手に重なって芸術作品とも思えます

さりげなくカッコイイ所も素敵ポイントのひとつですね!

そう!【高砂銀座商店街】の時は止まっています!w

このまま時を止めて、未来永劫の商店街としましょうw

これまた素敵なアーケード商店街が繋がっているではありませんかっ!

その名も【次郎助長センター】!!

これまた読みづらいのは高砂市の流行なのでしょうか?w

パルファンのフランスパンが気になりますw

加えて所々に差し込んでいる太陽光がまた良い出汁を出していすね~

またあとでゆっくりと歩いて観てみましょう♪

ファッションハウス【アガヤ】さんの良きセンスしておられます

ファッションハウスなのでセンス良きは大事です!!

唐突に古地図が現れましたw

高砂市が舟運で栄えたのが予想できます

埋め立て地なのかな??

はい!ここは犬等のお手洗いではありません!

てか、等って、人間の事でしょうか?w

なかなか無いアーケード商店街の入り口です

戦前昭和の流行を含んでいるように観えます

密かに凱旋門に似ている!とも思っちゃいましたw

良き眺めです!!

【高砂銀座商店街】を通って【梅ケ枝湯】へ行くという

素敵な町歩きが高砂市にはありました!

思わずうっとりとしてしまうアーケードです!

この光景をツマミにお酒を飲みたい気分ですw

しばらく歩くと【本町商店街】が現れました

アーケードはありませんが、広くて長い商店街です

高砂市はブライダル都市だったのですね!

こんな素敵な世界遺産があるなら、あもんも嫁に嫁ぎたい気分ですw

統一感のある照明で仲間意識が高まります

アーケードで繋がって居なくても僕たちはずっと仲間だよ!と聞こえてきますw

素晴らしき日本家屋がありました

お店のようですね

シャッターは閉まっていますが、掲示板として活躍されていますw

なんだこのレトルトカレーのラインナップは!ww

なぜどうして、こうしているのか、謎が深まりますw

これじゃ、自販機で買えないじゃないかい!w

使わなくなった自販機の有効利用でしょうが、これ、あっていますか?w

自販機の横には可愛らしいキャラがいました!w

ここに張り紙をしてないということは

店主はこのキャラが推しってことなのですね!!w

確かに、桜田淳子似で可愛らしいお姉さんだ!!

 

ということで、続きます