【鬼神】さんの“辛く痺れる味噌拉麺”で辛さと痺れに大満足して観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その326

広島市中区流川町 【鬼神】

実食日 2024年5月25日

 

最近、“優しい味”の美味しいばかりを食べていると気が付き

『久々にガツンと美味しいを食べて観たい』と思い始め

『昔苦手だったガツンと辛い系にチャレンジじゃ!』と

広島市繁華街である流川町にやって来ました

真っ赤なビジュアルなお店【鬼神】さんです!

どこをどう観ても“辛い系ラーメン”のお店だと分かる所が良い!w

“辛く痺れる味噌拉麺”が売りのお店です

辛い系が嫌いな方は、興味範囲で入りたく無くなる仕掛けですねw

基本の“辛く痺れる味噌拉麺”に増しやトッピング加わるシリーズですね

辛くない味噌ラーメンもあるのね!!

辛さと痺れを、どれチョイスしよう~

辛い系久しぶりだし、お店の圧力大なので、普通にしておきましょ~

↑さっきの意気込みはどうした?w

えっつ!最強トッピングの納豆と岩海苔だと!

岩海苔は味が予想できるけど、納豆ってどんな感じになるの??

TKGは“辛く痺れる味噌拉麺”の良きパートナーになりそう

卵がたまらなく甘く味わえる気がします

卓上ファイティングは花山椒と黒コショウね!

辛さに負けそうになったらヘルプの酢もあるので、ちょっと安心していますw

“辛く痺れる味噌拉麺”の納豆トッピングとしてみました

なかなか圧力高めのビジュアルです

半ごはんはランチタイムはサービスらしいです

もう、どうやってこれを調理するかはご存じですよねw

『どうだ!食ってみろ!』と言われているみたいなビジュアルですw

この納豆がどの様な仕事をしてくれるかが楽しみ♪

まずは、納豆の掛かっていない純粋なスープから!

あれ?辛くもないし痺れもない?

ファーストタッチは濃く深い味噌ラーメン味でした

しかし、じっくりしっかり辛いです

味噌のマイルドな甘さがまずは初めましてと言い

ここでは奥手な唐辛子と山椒が徐々に仲良くなってきます

うん!これは美味しいスープだ!あもん好みのスープだ!

麺は中太モチモチ麺

辛スープが絡まって小麦の甘みも引き出しているベストフレンドです

このバランスが上手で美味しいラーメンです

そして、気になる納豆!

主張性の高い納豆はやはり納豆だった!

だけど、決してこのスープの美味しさの邪魔はしていない

アクセント的な感覚で、でも『ネバネバ納豆もおるで~』と気づかせてくれるマジシャン的存在でした

シャキシャキもやしも良い仕事しています

もやしの水分が口の中の緩和剤となり

もやしでちょっと薄まったスープを飲んだら

『もっと、辛さと痺れをくれ~~』と思わせてくれるグッジョブしていますw

この炙りチャーシューもあもん好みで美味しい!

炙りの香ばしさも、このラーメンの良きアクセントとなって楽しい

このチャーシューなら、肉マシマシでも飽きずに食べられそうです

さて、味見はこれぐらいにして“天地返し”です!

しっかりと混ぜて、“辛く痺れる味噌拉麺”を頂きます

うんうん!まったりだよ!辛いよ!痺れるよ!美味しいヨ!

この頃から身体中に“辛さと痺れ”が染みわたりはじめ、汗が流れ始めました

汗を拭きとりたいけど、美味しさで食欲が抑えきれず、箸が休みません!

炙りチャーシューと白ご飯で一服しますw

休憩タイムは別の美味しさでご満悦w

そして、再び汗かき作業を続けます

夢中にラーメンを啜り続けています

ふぅ、ここでいったん落ち着きましょう。。。。

ここからは“ラスト美味い”のお時間ですから!

そして、予想通りの第2食目です

ここで、ご飯に黒コショーをかけて辛さチャレンジしてみます!!

『俺はもっと行けるんだ!』と不思議とここで自信が出ていたのですw

うひゃ~~しっかり辛いよ~美味しいよ~

黒コショーの香りと辛さが加わったら、別の美味しさに成長しました

そしてここで、再び高主張な納豆が現れるという!w

天地返し後は存在感を潜めていた納豆がここで本領発揮したのです

しっかり辛いし、しっかり納豆だしww

この後は、楽しく美味しくノンストップレンゲでありましたw

はい!大満足でご馳走様でした!

初夏の過ごしやすい気温の日でしたが、汗が止まりませんw

食べた後の満足感と爽快さも感じられた美味しいラーメンでした

えっつ!お店の壁で仁王像がずっと睨みを利かしていたんだww

あの汗は彼の殺気に身体が反応したのかもしれませんねw

『辛さに負けて残すんじゃねえぞ~』と言っているみたいでしたw

お隣のお店は、広島つけ麺の【弁慶】さん!

ここは、カラシビビルかっつ!ww

と思ったら、2店ともカラオケ【ビリーザキッド】さんのお部屋の下にありました

道路を挟んだところには【ビリーザキッド】流川店があります

実は【鬼神】さんは、この【ビリーザキッド】さんが経営しているそうですよ!

広島では10店舗を構える大企業さんです

あもんが高校の頃にカラオケボックスが大普及しましたが

その当時からあり、【ビリーザキッド】に行くのがちょっとしたお洒落でもありましたね~

“ビリーザキッド”は実はアメリカ西部開拓時代のアウトロー、強盗である実在した人物です

8人の人を殺めたのですが、後世に弱気を助け強気をくじく西部劇の英雄として描かれています

そのキャラを可愛らしくしたキャラのカラオケ店ですw

現代では6か国語を喋れる英雄に成長中w

彼は、6か国語のカラオケが楽しめますよと言っているのでしょう!

ん!!中国語でカラオケは“卡拉OK”と書くのか!知らんかったww

えっつ!サングラスを取った“ビリーザキッド”っていたのねw

なんか、可愛らしさ増しになっていますがw

もはや、アウトローじゃないww

令和の世では“ビリーザキッド”の伝説を知る若者は少ないでしょうからOKなのでしょう

だけど、拳銃は持っていますから

可愛いからと言って刺激し過ぎるのは良くないですよ~w

ん?ちょっと老けましたか?ww