とんかつ&ちゃんぽん【とんち】さんで、優越感と満足感を味わえる“パーコーチャン”を食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その304

広島市安芸区矢野東  【とんち】

実食日 2024年3月31日

 

この日はとんかつ&ちゃんぽん【とんち】さんに伺いました

その名の通り“とんかつ”と“ちゃんぽん”のお店です

この二つを繋げて略して【とんち】さんです

もしかしたら、一休さんのファンなのかもしれませんけどw

とんかつ・フライのラインナップです

おっさんなので、オロシとんかつに目が行くようになりましたw

めん・どんぶりのラインナップ

かつ丼も安定の美味しさで良いよね~

ん?“パーコーチャン”って何ですか?

聞き覚えの無いメニューに思わず喰いつきます

と言いつつ、“パーコーチャン”狙いで来たんですけどねw

『パーコーチャンのれんげです~』と店員さんが持ってきてくれました

おい!洗っているのか?と一瞬思ったけど、違いました

れんげの中にはお酢が入っていました

このシリーズも珍しいぞ!!

“パーコーチャン”が着丼しました

“パーコーチャン”とはトンカツが一枚乗ったちゃんぽんの事です

【とんち】さんのオリジナル麺であり、大変人気なメニューであります

ちゃんぽんと言うから白濁のスープのイメージでありますが、透明スープです

まずは、スープから飲もうとすると、必然的にお酢を入れるようになるという

ここは、お店のお勧めに従うのが間違いないでしょう

うん、うん、うん!美味い!

あっさり塩味で、香味油が滑らかさを演じています

お酢もマッチングーで丁度良きアクセント!

美味しいよ!このスープ!!

このスープとおにぎりだけでもご馳走ランチになる気がします

麺は太麺と思いきや、中細麺ストレート

ちゃんぽんのイメージを払拭する仕掛けが面白い!

啜ると小麦の香りが強く、程よくスープが染みて、美味しいよ!

これまた、あもん好みのラーメン発見!で嬉しいよ!

さて、気になるトンカツですが、これまた逸品!

美味しいトンカツは食感から味から何もかも違う

スープが染み込み過ぎず、サクッと感がある美味しさ

油のしつこさはこの塩スープのお陰で全くなし!

不思議と優越感と満足感を味わえる美味しいトンカツだ!!

思わずカツ重を追加注文したくなりましたw

トッピングはネギ、白菜、人参、小松菜、キクラゲ

そして、豚肉と海老まで入っていて優越感と満足感を味わえます

具材の全てをあっさり塩スープが調理していて、全部美味しい!

トンカツと麺を一緒に食べても美味しい!

恐るべし塩スープなのです

もう、スープに浸してトンカツを食べるのがグッド!

トンカツはこの状態でもサクサク感が残っていて

お肉が塩スープに絡んで、優越感と満足感を味わえる美味しさ

ちょっと冒険してみて、トンカツソースをかけてみました

うん、この味もイケル!揚げたてサクサクが一番だと思うけど

2番目ぐらいに美味しいトンカツの食べ方だ!

でも、優越塩スープの味を邪魔してはいけないと、混ぜたりはしません

永遠に飲みたいぐらい美味しいスープでしたから!

最後にもうひと口、トンカツソース下さいw

でも最後まで混ぜることはしませんでしたよ!

塩スープさんに失礼ですから!

【とんち】さん、見事なお味でした!

次はカツ重を食べて、優越感と満足感を味わいに来ます!!

【とんち】さんの場所は広島市安芸区矢野東ですが

前の道路を超えたら、安芸郡海田町となります

目の前には“陸上自衛隊海田市駐屯地”があります

ん?なんか、一般の人が多く出入りしているぞ!なにごと?

なんと、一般公開している“桜まつり”でしたか!

残念ながらまだ満開ではなさそうだけど、多くの家族が楽しんでいました

さて、【とんち】さんの駐車場は道路を挟んだこの場所にあります

そして、この場所は飲食店が並ぶ一角であります

後ろ姿が昭和チックで良い感じです

長屋スタイルで居酒屋や飲み屋さんが集まる昭和建築群です

きっと昭和から続いているであろう素敵な光景です

【おしゃれ泥棒】に【ルパン三世】そして【肉どろぼう】ww

全部、泥棒シリーズでまとめられていますw

これ、狙っていますか?

【キャッツアイ】までありましたよ!!

これ絶対、狙っていますねww

聞けば、昔は【恋どろぼう】というお店があったとか!

隣はマージャン屋ですか

この界隈は普通の住宅街なのですが、この一角だけ“飲む・打つ”が揃っています

自衛隊の前だからでしょうか?

横後ろに、あそびごころ【メリーゴーランド】がありました

営業しているかどうか不明ですが、DVDショップみたいでしたw

えっっつ!狙っているというか、

【ドロボーグループ】を堂々と明言している!

そして、社員・アルバイトを大募集している!

ルパンやキャッツアイが好きです!が理由でも良いのでしょうか?w

どの泥棒のお店に入ろうか~~

職業が警察官の方が迷いながら入っていたら、面白いですよねw

なきにしもあらず!でしょw

まずは、【ルパン三世】から洗礼を受けるみたいw

銭形警部のコスプレで入店したら、人気者になれるかもしれませんw

えっつ!営業時間外なのに扉が開いている?

もしかして、【ルパン三世】に泥棒が入っている??↑そんなことはないw

もしかして、銭形警部のガサ入れ?←それもないw

ドロボーグループの本年度計画です!

本年度の計画成功を願っています!!

ドロボーグループOBさんも帰ってきてくださいねw