お好み焼きと鉄板焼【我家】さんで進化系広島お好み焼きを食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その297

東広島市西条栄町

実食日 2024年3月4日

 

この日は久しぶりに仕事で昼時に東広島市の西条に来ました

日本酒が全国でも好評な西条の町です

仕事中なので、日本酒が飲めません

よって、以前より気になっていたお好み焼きを食べに行って観ました

広島のお好み焼き屋さんっぽくないお店構えでした

お好み焼きの幟があるので、間違いないでしょう

一見、料亭の様なお店です

あもんの様な庶民が暖簾を潜っても良いのでしょうか?w

お好み焼きと鉄板焼【我家】さんです

なるほど!我が家に帰ってくるというコンセプトね!

ちょっと、お金持ちの我が家ですけどw

広島メディアも食いついているお店です

よく観たら、スポーツ選手のサインもある?

お昼はお好み焼きだけ提供中みたいです

鉄板焼きとお酒は夜に来て楽しむことにしましょう

ねばねばスペシャルが気になります

サムライ焼きがサムライネギ盛り放題というのも魅力的です

ここで、あもんが一番気になるのが、“わがや焼き”です

※広島風ではありません。ソースは使わずに、だしでお食べください

と、書かれていますから!

レディースセットがお得です!

いつも思うのですが、男性はレディースセットを頼んでも良いのでしょうか?

そのミッションは勇気が無いので、やったことがありませんw

純和風なお店で、お金持ちの我が家の様な雰囲気のお店です

しかし、お手洗いに行くと気になる写真がありました

なんですか!このガイコツ衣装を着ている民族はっ!!

強烈な民族写真です

そして、このお店との関係性が気になりますw

さて、“わがや焼き”が来ましたよ!

これまた、変わった創作お好み焼きです!

大根おろしが真ん中にドカンと!

水菜とちりめんじゃこもトッピングされています

これをこの特製だしをかけて頂きます

お好み焼きソースはかけません!

うん!予想通りのあっさりな美味しさ!

出汁はしっかりと出汁しているのですが、大根おろしがあっさりと仕事をしています

味が全く重くなく、女性でも美人に食べられそうな気がします

美味しかったので、一気に半分食べてしまいしまたw

断面は下から薄生地、キャベツ、天かす、もやし、玉ねぎ、豚肉、そばに卵

水菜、ちりめんじゃこ、大根おろしのラインアップです

後半はチャレンジミッションで七味をトッピング

これも、イケる!ピリ辛が加わると味に面白さが出てきます

これでも出汁と大根おろしのあっさり味は変わりませんから

水菜とちりめんじゃこの食感も面白いよね~

意外にも量があるけど、面白くあっさり食べられるので

グイグイお腹にたまっていきます

これ、広島のお好み焼きではありませんと言っているけど

これは、広島のお好み焼きだと思います

お好み焼きはその名の通り、お好みに焼いて良いのですから!

ただ、あの万能なお好みソースの味を熟知している広島人は、物足りなさを感じるかもしれませんね~

ラストスパートはたっぷり七味で余韻を楽しみますw

刺激的からのあっさりは、楽しく美味しく頂けましたよ~~

広島のお好み焼き進化系とも言えますね

これからもどんどん進化を遂げて行って欲しいモノです

次はサムライネギをバク盛トッピングでチャレンジして観ましょうw

酒都西条らしい郵便ポストである白いポストを見つけました!

小学生が見たらいけない本などは入れないようにしてくださいねww