チャーハン専門店【チャーハンるつぼ】さんで高級感のあるチャーハンを食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その296

広島市中区堀川町

実食日 2024年3月3日

 

今年の2月は夜勤が続いています

寒さの厳しい2月の夜勤はすごくと疲れます

この日は休みなのですが、身体が睡眠時間をあれこれで悩んでしまい

休みの日は昼も夜もいつも眠い状態が続いています

いつも観察している商店街の美術館の絵が更新されていました

ふむ、今回は芸術色が濃くて、あまりツッコミ処がありませんでしたw

あもんは夜勤の時は一日2食となるので、いつもお腹が減っています

こんな時は暖かいご飯をお腹の中にため込んでおきたい!

ということで、広島では珍しい“チャーハン専門店”へ行って観ました

【チャーハンるつぼ】さんです

2023年の7月にオープンしたお店です

【るつぼ】さんはおでん専門店で、広島で人気なお店ですが

新たに“チャーハン専門店”を出店されました

専門店だけにこんなにチャーハンメニューがありますよ!

これは、チャーハンフェチにはたらまらないラインナップ!

珍しいので、食べた事のない“カニあんかけチャーハン”を注文しました

玉子中華スープ付きです

高級感のあるチャーハンが来ましたね!

ビジュアルにも美しい!

餡かけとチャーハン!美味しい!

チャーハンの味付けは薄味ですね

寒い日の空腹には餡かけが最高であります!

温かい餡がずっしりとお腹にたまっていくのが分かるw

カニはもちろん、カニカマではありませんよ!w

この卵スープも胃に染みる美味しいスープでした

とろみもあって、違う餡を飲んでいる気分ですw

チャーハンはちゃんと香ばしい!

優しい美人さんみたいな味なので、どんどん食べられます

だけど、餡かけにすると“カニ雑炊”にも思えてきたw

後半戦は物足りなくなって、卓上にあった酢醤油とラー油をトッピング

うん、味がキュッと締まって美味しい!

もっと刺激が欲しくなってラー油を追加トッピング

うん!餡が温かいし、ピリッと辛いし!汗が出てきたし!

美味しい汗が止まらなくなりましたよ~

夜勤続きで、胃腸も弱ってきているので、丁度良い美味しさでした~

そして、夜までしっかりと“温かい餡”がお腹に溜まっているという

不思議な体験をしたのでしたw

お腹がずっと暖かかったのです!なんですか、これは?w

なんですか!このお店は!

サディスティックなお店が広島にもあるのですね!

広島にもサディズム文化が浸透しているのか?

インスタを見てみたら、コンカフェのようでした

コンカフェは敷居が高いけど、サブカルには興味があるし

DJイベントとかもやっているみたいなので、面白いお店かもですね~