初めて歩いた“裏京橋”はアートな世界観だった!w~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

大阪市京橋を歩く7

放浪日:2019年11月2日

 

約1年ぶりに大阪京橋に帰って来ました

京橋駅前で不思議なスパイダーマンショーを観て

やっぱり、大阪は面白いな~と感動しました

そして、スパイダーマンは立派だ!w

この日は京橋駅より少し歩いて“裏京橋”を歩いて観てみましょう

“裏京橋”ってあったのね!知らなかったです

いったい、裏には何があるのでしょうか?

“裏京橋”は高架下に続いているみたいです

高級そうな焼肉屋さん

そして、裏だから薄暗いです

薄暗いからこその雰囲気もありますよね~

歩いている人もポツリポツリです

自虐的な豚さんも居ましたw

犬鳴豚って何ですか?

レトロな雰囲気なお店がありました

なかなか良い雰囲気ですよ

エンタテインメントダイニングみたいです

ステージがあり、ライブを観ながら食事ができるリッチな空間があるそうです

ライトアップでお洒落を創造している

“裏京橋”はある意味京橋っぽく無くて、良きかも

街灯が暗い分、店灯が映えますね

ちょっとアートに観えてきました

アートっぽくタイルを張っているのか?

アートっぽくタイルが剥がれたのか?

放置自転車さえもアートに変えてしまう世界観

放置自転車の前かごがごみ箱になっていてもアートにしてしまっていますw

続々とお客さんが入っている!

有名アーティストのライブでもあるのでしょうか?

さてさて、表京橋に戻って来ました

この明るいアーケードが心を安心させてくれます

ドームアーケードを見上げて再会を喜んでいます

“商い体験学習”とかあるのですね!さすが京橋w

この日は【鴨いち】さんで夕ご飯を食べました

鴨らーめんって、珍しくないですか?

鴨源らーめんとミニ鴨丼のセットを注文しました

鴨ラーメン!初めてだけど、美味しそう!

店内は常連さんが多いみたいで、盛り上がっています

鴨丼もあまり食べた記憶がありません

鴨肉じたいあまり食べないですからね~

トロトロでコラーゲンを感じます!

この鴨チャーシューが激うま!でした

歩き疲れた身体に染みるスープと鴨でした~~

店内は日本で開催されたラグビーワールドカップ決勝で大盛り上がりでしたw

さてさてさて!京橋に帰ってきたら、ここに帰ってこなければいけません!

大阪京橋レトロラブホ【富貴】さんです!!

この日のお部屋はずばり“中華”!!

このお部屋はどんなお部屋なのでしょうか?

全室は眩しいぐらいの真っ赤!

これが、中華かっつ!

相変わらず素敵なレトロ照明ですね~

どこに売っているかも分からないし

ここ以外のどこにあるのかも分かりませんw

さて、いよいよ入室!

京橋レトロラブホ【富貴】さんの中華はどんなモノか?

はい!がっつり中華です!!w

これを中華と呼ばず、何と呼ぶ!!

相変わらず期待を裏切らない

京橋レトロラブホ【富貴】さんですw

 

ということで、続きます