大阪心斎橋にある【龍の巣】でホルモン焼肉を食べて観みよう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

大阪市心斎橋を歩く2

放浪日2019年11月1日

 

大阪らしい景色を戌井橋から眺めています

この道頓堀川は1615年に完成した堀川です

この開削に伴って、この周辺では歌舞伎の中座などの芝居小屋が集まり

劇場の町として栄え、観劇には屋形船や茶船をしていたそうです

道頓堀の名前は1612年に私財を投げうって開削をした“安井道頓”の名前に由来しています

その後、娯楽の町として栄え、現在は食とライブエンターテイメントの町となりました

さて、お腹が減りました

【龍の巣】という焼肉屋さんで晩御飯を食べることにしました

いいじゃないですか!ワクワクしてきたぞ!

ここは、ホルモンを食べときましょう!

ホルモンとは大阪では“ほる(捨てる)もん”と言っていたそうです

だけど、今や希少部位として高級食材になったホルモンです

なるほど!あもんはグルメでは無いので、ホルモン、ハツ、せんまいしか知りませんでしたw

ふわ肉とは肺のコトで、ウルテとは喉の器官にある軟骨だそうです

この時知っていたら、もっとワクワクして食事できたのかもしれません

塩とタレもお店のお勧め通りに頂きましょう

なにせ、高級ホルモン店は初めてですからw

うん、イケる!美味しい!

ホルモンを美味しく頂けるのは、仕込みがしっかりしていからと言います

うん、しっかりと美味しい!!

やっぱり、大阪は食の町やわ~←エセ関西弁になっていますw

そう!関西の食の原点は“かすうどん”やねん!!

ということで、かすうどんが着丼しました

かすうどんが出始めたのは1995年頃らしいです

独特の食感と旨味たっぷりの脂分が優しいうどんの出汁にマッチングーしています

うん、めっちゃうまい!ビールを飲んだ後にめっちゃうまい!

“かす”とは天かすでは無くて、牛ホルモンの天ぷらなのです

表面カリカリ、中はプルプルの食感に旨味が凝縮されて、めっちゃうまい!!

ミナミの伝説である“かすとじ丼”もあるのかっ!

これ以上は食べられなかったので、また来た時に頂きます!

これまた、マニアックな居酒屋

【俺のヒロインちゃん♥】w

これが、大阪のクオリティーです

そして、ヒロインちゃんがエヴァであるというw

これが、大阪の実力ですww

さて、【変なホテル】に帰ってきたら、19体の可愛いロボットが出迎えてくれました

あもんを認識した19体の“ロボホン”はこの後、踊り始めましたw

なんともシュールな光景でしたが、オモシロかったですw

そして、彼は何のロボットだww

ボケたら拍手をしてくれるロボットでしょうか?w

『変わり続けることを約束するホテル』ですか

まだまだ最新ロボットの開発を続けているのかもしれませんねw

国際電話まで無料なの??それは、凄い!

ビジネスホテルでもあるのね

難しい商談をまとめた後に恐竜と触れ合うとか、ある意味カオスですw

もう、ここまで来たら、昭和人のあもんはついていけないw

マットレスはロボットにしないのねw

ちびっ子向けゲームもしたい放題!

童心に戻って遊んでしまいましたw

1万7千歩以上も歩いていた!!

どうやらこの日は楽しすぎて、疲れることを忘れていたみたいですw

 

ということで、続きます