広島に来てくれた名古屋飯【矢場とん】の味噌カツを食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その283

広島市中区基町 広島そごう 【矢場とん】

実食日 2024年1月6日

 

正月の新聞の広告を見てみて興奮しました

矢場とん!!

名古屋飯の【矢場とん】が広島に来るの!!

ということで、【広島そごう】に行ってきました

相変わらずの素敵な昭和ファザードです

【矢場とん】は昭和22年創業の

愛知県本店である“味噌カツ専門店”です

愛知県に12店、大阪に4店、東京に2店、三重、富山に1店に展開しており

2014年にはタイのバンコクでも開店した有名店です

残念ながら、広島には無いお店です

大行列じゃないかい!

広島の食いしん坊万歳さんは、よく知っていますねw

あもんが何故知っていたのかと言うと

若い頃に名古屋で食べて美味しさに驚いたからです!

【矢場とん】さんは、“味噌カツ”をこだわり営業し続け

世界で『美味しい!』と声を発生させています

良い時代になりました!

名古屋の美味しい味がわざわざ広島に来てくれますから!

“みそロースとんかつ定食”が名古屋から到着しました!

おもわず『おひさしぶり~』と言ってしまいましたw

この真っ黒い味噌ソースが、ぶっ飛ぶ美味しさなのですよね~

うん!うん!この甘い味噌の美味しさ!

『おひさしブリーフ!』

味が濃いので、キャベツと一緒に食べても美味しい!

『味噌カツゲッツ!』

更に濃いさを求めて、からしを付けても美味しい!

『美味しさゲッツ&ターン』

ごはんに味噌ソースを浸したキャベツを乗せ、からしをかけます

味噌カツを乗せて『味噌かつ丼ゲッツ!』

『美味しさゲッツ&ターン&リバース』

同じモノしか食べていないのに、全部美味しい!

そして、何故か“ダンディ坂野”が出てくるのが謎でしたw

名古屋で食べた時に流行っていたのかもしれませんw

横綱級の名古屋の美味しい味を頂きました

美味しいからと言って毎日食べていたら

横綱級になるかもしれないので、要注意ということでw

 

さて、ここは【広島そごう】の隣にある

【パセーラ】から中央公園へ繋がっている地下道です

なんですか!この素敵な壁画はっ!

この壁画のタイトルは『世界で一番、静かでうるさい地下通路』です

2023年に殺風景だった地下道が華やかになったのです



なんとも可愛らしい表情をしている!

嫌なことがあった時に通りたい地下道ですね

ここまで素敵にスケボーを滑らせる女性はいない!

えっつ!カープ選手?カッコイイ!

これまた可愛らしいカープ少女!!

そんな顔されたら、逆に打たれたいw

サンフレッチェ?スポーツ繋がりか?

聞けば、ここスポーツ大国広島で、将来のスポーツ選手となりそうな少年少女などが様々なスポーツをしている姿が描かれているみたいです

広島の少年少女がこの壁画を観て、スポーツ大好きになってくれたら、良いんですけどね~

そんな瞳で応援されたら、スポーツ好きになるしかありませんよ!

広島少年!スポーツ頑張って!w

えっつ!広島は将来、犬もスポーツするようになるの!w

なになに?“ぶちあつ”なメッセージもありますよ!

2024年開業が“わくわく”しかない!

これ、広島の少年少女のメッセージですね!

歴史を超え、戦争を超え、翼がどんどん広がる!!

そう!広島新サッカースタジアムが2月に開業するのです!!

広島は2024年も盛り上がって行きますよ~~

そして、広島ではまだまだ“マツケンサンバ”で盛り上がりますから!!

ww