【ホットコーナー】の“ドラゴンボールお好み焼き”を食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その282

広島市安芸区中野 【ホットコーナー】

実食日 2024年1月6日

 

実は、広島人は、おせちに飽きたら、お好み焼きを食べます

と言うのは、冗談で、2024年の初めの“ぶちうまいじゃん!広島”は

“オモシロ美味しいお好み焼き”を食べに行こうと思いました

【ホットコーナー】さんです

2023年11月11日からご夫婦で始められたお店です

11月11日と言うのが、あもんの誕生日なので、親近感が沸きます

このお店は、季節ごとに“オモシロお好み焼きトッピング”を提供してくれるお店でもあります

えっつ!ドラゴンボール焼き!!

辰年だけに、ドラゴンボールとは!!

あもんはがっつりドラゴンボール世代です

小学生の時に連載が始まり、現在はDX版を大事に読んでいます

ドラゴンボールはアニメでZになった頃から大人気になりましたが

初期は悟空とブルマがドラゴンボールを集めるファンタジー漫画でした

若いブルマはハチャメチャですw

ちょっとHなシーンもあって、小学生ながら楽しく読んでいましたw

先日、甥っ子に『ドラゴンボールで一ん番強かったのは、亀仙人なんで~』と教えたら

『えっつ!マジで!ありえんし!』と言っていましたw

【ホットコーナー】さんでドラゴンボールをゲットですw

注文をすると、壺の中からくじを引き、五星球を引きました

このドラゴンボールは実物大だそうです

意外にも小さかったのですね~

そして、ドラゴンレーダーって凄い!w

今日のお店の漫画本は“進撃の巨人最終巻”です

ドラゴンボールがあると思ったら、無かったのでw

おおお!ドラゴンボールだっつ!

まんまるお好み焼きに、ダブルチーズの上にサラミの星のトッピング!!

くじで引いたドラゴンボールの星の数だけのサラミトッピングなのです!

これは、オモシロい!w

そして、リアルにドラゴンボールは貰えます

これは、なかなか美味しいぞ!

サラミトッピングは初めてだったかも!

ドラゴンボールの断面です

結構量があるお好み焼きでした

こうして観たら、パックマンみたいww

あもん世代はドはまりするお好み焼き屋さんですよ~

地ならしを始めたエレンと、それを止める仲間たち

先日、TVアニメでガン見したシーンですねw

最後にやっと素直になった二人

それを見つめる始祖ユミル

ドラゴンボールを食べながら、このマンガ読むというw

店主は何か“辰年っぽい”お好み焼きを作りたかったそうです

あもんの様なドラゴンボール世代が楽しみに多く来店されるそうです

『どうか、7つのボール集めに来てくださいね~』と店主に言われました

あもんも神龍にこの願いをしたい!!w

このお好み焼きは1月23日まで提供だそうです

それまでにあと6回来るのは、たぶん無理ですw

えーーーーXジャパンのヨシキ来ている~~~

なになにこの店主との繋がりは!!凄すぎる!!

ヨシキさんもドラゴンボール食べに来てくれるのかな?w

【ホットコーナー】さんは季節ごとにこの様な“オモシロトッピング”のお好み焼きを提供してくれます

年末は“年越しそばの様なお好み焼き”を出していましたw

また、“オモシロお好み焼き”を食べに来ましょ~

そして、店内で繋がっていた【スタンドたちばな】も気になります!w

えっつ!?浜ショーもお忍びでここに来たの?

駅前のたこ焼き屋さんの壁に貼っていました

どうやら、この界隈は“広島のホットコーナー”みたいですw