【尾道中華そば くらげ】さんで、有難いラーメンを頂いて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その273

広島県東広島市西条中央 

実食日 2023年12月10日

 

この日は東広島市へラーメンを食べに行きました

【尾道中華そば くらげ】さんです

えっつ!お好み焼き屋さんですか?どっちですか?

はい。2022年の2月に、お好み焼き屋さんからラーメン屋さんにリニューアルオープンされたという

変わった歴史をお持ちなのです!

実は、お好み焼き屋時代でもこのお店を狙っていたのですが

食べずじまいで終わりました

よって、この日はリベンジをかけて挑みます!←なんでw

カープ愛がたっぷりのお店なのですねw

カープ愛というより“新井愛”かもしれませんがw

めちゃくちゃ強そうな招き猫がいましたw

なかなか良きセンスを持つ店主です

この招き猫、ちょっと欲しいw

卵黄は正義ですか!!

その正義には賛同します!w

特製中華そばを注文しました!

久しぶりに食べる“豪華系ラーメン”です

スープはマイルドな尾道ラーメンのスープです

鶏ガラが遠くで良い仕事をしている美味しいスープでした

手込みワンタンに浸して食べると、グッジョブ♪

平打ち麺と思いきや、普通の細麺でした

これが、クラゲ流かもしれません

肩ロースチャーシューも淡白な美味しさで、グッジョブ♪

あっさりしているので、爽やかに食べられます

炙りバラチャーシューは濃厚で来ました!

やはり、あっさりだけでは物足りないので、グッジョブ♪

鶏つくねの生姜もグッジョブ♪

なんか、鍋を食べている気分になって来ました

色んな具材を食べながら〆に麺を食べるみたいな贅沢なラーメンです

ほう!コショーをかけた方が美味しいのか!

チョッパーが教えてくれています

店主激推しは“煮干しペースト”ですか!

このあっさり美味しいにはちょっと勿体ない気がします

おろし生姜が味変には良いかもしれません!

チョッパーの言う事を信じてみました

何処かにナミかロビンが居るかを探しましたが

見つけられませんでした

チョッパー言うことは正しかった!

コショーと背脂の甘さが美味く混ざって、グッジョブ♪

味玉の甘さもコショーとの相性が良くて、グッジョブ♪

この日の持参漫画は“ドラゴンボール超”です

密かに甥っ子に貸してもらった一冊です

どうやら悟空が居た地球は第7宇宙であって

世の中は12の宇宙があって、それぞれ界王神と破壊神がいて

全王と言う、世の中で一番強い王がいてと、、

おっさんにはもう訳が分からなくなっていますが、面白いですw

妊娠したブルマを天使がキッとしたら、赤ちゃんが生まれました

ヤムチャは野球をしていたのか!

まだ、いざと言うときを待っているのかw

地獄からフリーザを連れ戻し、仲間にしようとしている!

もう!訳ワカメですが、面白いですよw

ええーー伊勢神宮に奉納したラーメンだったの!!

これは、有難いラーメンを頂きましたよ!

【尾道中華そば くらげ】さんの上階には【骨里香熟食店】という中国物産展がありました!!

どう読むかは、不明ですw

何の肉を売っているかも不明です!

写真を撮っていたら何人かの中国人らしき人が入店していました

階段には中国語のサイン君がいた!!!

中国語でも危ないという事が分かります!

サイン君は万国共通なのですねw