【お好み酒場 へらへら】さんでカルボナーラお好み焼きを食べて観よう! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

ぶちうまいじゃん!広島 その251

広島市西区草津新町 【お好み酒場 へらへら】  

実食日 2023年9月23日

 

この日もなんだかお好み焼きが食べたい気分です

考えてみると、先週もお好み焼きを食べにいきましたが

広島人はそんなの関係ねぇ~!!です

そういえば、少し前に小島よしおがイベントで広島のステージに立っているのを見ました

意外にも背が小っちゃかったです!w

さて、今回の紹介人はいつもの“佐野ユリア”ちゃんです

【お好み酒場 へらへら】さんです

2022年5月にオープンした新店です

このお店の特徴は北海道の熟成麺で作っていることです

なるほど!札幌ラーメンに使われている黄色いちぢれ麺ね!

“西山製麺所”さんは札幌ラーメンで有名らしいです

焼くと黄金色になるみたいです

へニューがへらへらしているw

でも店員さんはへらへらせずに真面目に接客していましたw

黒、赤、白とかあって創作お好み焼きが多いですね

なんですか!このお好み焼きは!カルボってあのカルボ?

G7広島の時にイタリアを担当したらしい!

G7が終わっても好評なので定番メニューになっているのか?

はい、これに決定しました

えっつ!お店の棚にあったので思わず拝借しました

これは、広島人であったら読んでおいときたい!

日本のお好み焼きの歴史にも千利休ありですか!

どんだけの文化人なのでしょうか!

そうそう!あもんが幼い頃はお好み焼き屋さんに卵を持って行っていました

『あっくん、お好み焼き買ってきて!卵、持って行きんちゃい!』とお母さんがよく言ってましたわ~w

へぇ~山形県の“どんどん焼き”に兵庫県の“にくてん”ですか~

これは、山形と兵庫に行きたくなってくる

埼玉県の“フライ”に静岡県の“しぐれ焼き”ですか~

これは、埼玉と静岡にも行きたくなった!

そろそろ、あもん全国旅を再開させてみようかな~~

“へらへら焼きカルボ”が着丼しました!

予想以上の素晴らしいビジュアルです!!

店員さんにニヤニヤしていたのを見られたかもしれませんw

肉玉そばの上にパリパリチーズで器を作り

生卵とカルボナーラソース、黒コショウを振りかけているそうです

カルボナーラとお好み焼きがどのようにマッチングするかがポイントでしょうね!

まずは、普通の肉玉そば部分を頂きました

うん、良いね!西山製麺!モチモチプリンプリンで甘みも感じる

これは、美味しい麺だ!

ユリアちゃんもがっつり食べて、美味しい!と言っていました

麺から玉子の味がしっかりとして、今まで食べた事のないお好み焼きですと!

うん、それ、同感でした

あ~~~www

ちょっと卵を割ったら一気にいっちゃいましたw

鉄板皿なので、お皿は熱々です

これはいかん!せっかくの生卵が焼けてしまう!と急いで口に頬張りました

うん、うん、うん!美味しい!

肉玉そばの卵と玉子麺、ダブルの生卵で、4つの卵攻め!!

味覚が卵だらけですが、それぞれが個性のある味なので、グッジョブですw

少々興奮気味に半分食べたので落ち着きましょう

よく見たら、ベーコンがこんにちは!している!

そうか、あのキュートな味はベーコンだったのか!

さすが、G7イタリア代表の味と納得しました

ここで、あえて、カルボされていないところをベーコンと食べました

うん、これもイケル!玉子麺最高じゃね~

そして、カルボ部門も美味しく頂く

カルボナーラとお好みソースのマッチングは、グーです!

元々どちらも濃い味ですが、どちらも主張し過ぎないように調理されていて

決して喧嘩をすることなく、仲良く新しい“美味しい”を誕生させています

これは【へらへら】さんの腕ですね~

ここで、お決まりの七味トッピング!これもグー♪♪

七味とチーズがこれまた仲良くしてくれています!

どちらも刺激のある食材ですが、ここまで仲良くなれると思いませんでした

そして後から、カルボとソースの仲良しさんも現れるという、嬉しいキャスティングです

うん、食べていて、楽しいw

えっつ!キャベツって凄い!!

だから、広島にお好み焼きが浸透していったのか!!

広島人、ソースかけ過ぎww

確かに、基本はソースで、気分を変えたい時にケチャップかな~

【へらへら】さんの玉子麺のお好み焼きは新しい味でした

“へらへら焼き赤”が生イカとキムチトッピングだったので

これは、あもん好みの美味しさであるでしょうね!

へらへらの文字がへらへらしていそうw

へらを2乗していますねw

そして、今回のメニューで2番目に気になっていたのは

“へらへら焼き ぱんだ”でした

しそ、チーズにパンナコッタって書いていました

パンナコッタって、あのデザートだよね?

これがお好み焼きに入っているのか??

これは、再取材が必要になりましたねw

えっつ!【おふくろの店】がある!

遠くで見ると、おふくろ巻きとか巻き寿司とか、おはぎまである!

これも、取材が必要ですねw

えっつ!【広島中華そばがんぼ】が【ニューガンボ】になっている!

赤そばは以前とても美味しく頂きました

“広島中華そば”が“広島チュウカソバ”になっている!

いったい何があったんだ!w

これも、再取材が必要な案件ですw

コーヒーの自販機と思ったら、900円の“コーヒー豆”の自販機だった!!

なんですか!これは!間違うじゃないか!ww

【クロパグコーヒー】さんと言うコーヒー専門店みたいです

聞けば、入店したらその名の通りにパグが出迎えてくれて懐いてくれるそうです!

これも、絶対に取材したい案件ですね!!

これは、“ぶちうまいじゃん!広島”はまだまだ続きそうですねww