ぶちうまいじゃん!広島 その54~【POTENとCURRY】~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

実食日 2021年10月16日

広島市西区大芝 【POTENとCURRY】

 

広島市内に珍しく“スープカレー専門店”があると聞いてやって来ました

【POTENとCURRY】さんです

POTENとは、ポテンシャルから来ているそうです

潜在能力が生まれるスープカレーなのでしょうか?w

店内は新しくおシャンティーな雰囲気でした

ボッチおっさんにはハードルの高い雰囲気でしたが

“ボッチおっさんパフェ”を制覇しているあもんにとっては余裕でありましたw

実は前々からお邪魔したくて何度か足を運びましたが

コロナ対策のために営業自粛をしてくださっていたお店であります

この秋にようやく、暖簾は無いけど暖簾を潜ることができましたw

国産牛に広島県産米、山口県の高級醤油と地域に拘りがあるお店ですね

“毎日食べても飽きないカレー”と言うのがコンセプトみたいです

オーダーは選択制でありました

数ある選択肢の中で、その日の自分ポテンシャルで食べたいカレーを選ぶというシステム

これぞ、自分の潜在能力が試される“ポテンシャルカレー”ですね!

あもんの潜在能力はどの様に発揮できるかが楽しみです!!

ん!?なんですか?これは?!

『白いカレーうどん』だと?

しかも、広島初だとっ!!

『これください』と潜在意識で言っていましたw

潜在能力を試す機会を忘れるぐらいに一目惚れしたからですw

『なんじゃこれは?』と言うのが第一声でしょう

『カレーうどんじゃないじゃん!!』が第二声

『生クリーム乗ってるやん!!』が第三声でありました

実はこの“白いヤツ”は“エスプーマ”らしいです

『プーマとナイキなら、ナイキの方が好きですけど!』

ぐらいの知識しかなかったので、調べてみたら

【広島食べ歩き】と言う広島ローカル番組で教えてくれていました

うん、カレーうどんですね~

ゴロゴロお肉が入っていて美味しそう~

『えっつ!ケーキと間違えていません??大丈夫ですか??』

実はこれがジャガイモや出汁、生クリームの入った“エスプーマ”らしいです

カレーとは全く違う色を重ね合わす

“エスプーマ”はそう簡単には混ざらない“頑固者”みたいです

そして、白色でカレーを隠す!!

なるほど!こういう魅せ方もあったのか!

気になるお味の方はと言えば

『がっつり、ジャガイモじゃん!!』でしたw

見た目が生クリームと言う先入観から入っていきましたので驚き三倍です!

“想像以上のじゃがいも”の出現に口の中が驚き

フワフワとしたと思ったらスッと溶けるジャガイモにまた口の中が驚き

“ジャガイモを飲んでいる感覚”と言う初体験に驚きまくりです!!

麺リフトをしても、カレーの存在はありません

しかし、食べてみたら

『がっつり、カレーうどんじゃん!!』でしたw

このツルツル麺に何故かカレーが絡まっています

エスプーマも同じく絡んで、まろやかな美味しいカレー味となっています!

うん、これは、美味しい。

今まで経験したことない食感とまろやかカレー味を堪能でき

食べていると不思議と“優しさ”を感じるようになりましたね

ちょっと、カレーが主張してきましたw

そして、4度目の驚きはゴロゴロ肉の存在感です

写真にはうまく映せませんでしたが、このゴロゴロ肉が沢山現れます

これまた味の染みた柔らかいお肉なので

思わずニヤニヤしてしまっていますw

このお肉も、美味しい。

カレーは頑張っても、この状態でした

どこまでも“まろやかなカレー”が続いて

優しさに包まれながらグイグイとカレーうどんを飲み

幸せの時間が流れていったのでしたw

このお店の店長さんが女性の方だったので、そういう仕様なのでしょうね~

そして、お店の店員さんが可愛かったことはここだけの秘密にしてくださいw

このお店、“毎日食べても飽きないカレー”を提供してくれるし

“毎日通っても飽きないお店”の様でしたよ~ww

次は自分の潜在能力を試すために、スープカレーに挑戦いたします!