大阪京橋レトロラブホ【ホテル富貴】に泊まる11~【英国】でロイヤルな気分で休みましょうw!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年9月8日

 

大阪モノレール【万博記念公園駅】からJR【京橋駅】へやって来ました

そう!あもんの大好きな“京橋”で宿を取ります

またか!と言われると思いますが、またなのですw

京橋駅を降りたら【新京橋商店街】にご飯を食べに行きましょう♪

真実の口が出迎えてくれます

何故?ここにこれがある?

とは、聞いてはいけませんw

強い口調でメッセージを言っています

ちょっと広島弁っぽいのは何故?

とは、聞いてはいけませんw

いつまでも元気な商店街です

地元の方が多い中、あもんの様な旅人も多いのだと思います

さて、今日は何を食べようか?

おっつ!【もとや食堂】さんが開いていました!

【もとや食堂】さんの売りは、この驚異的なコスパです!

うどん、そば120円って、今どき無いでしょう!!

大阪人からも“過去最強のコスパ”だと称されています

カツカレー300円に100円で麺類や豚汁が付きます

②③はすでに汁物が付いているお値段となります

『大学の学食より安いやん!』とここでツッコんでおきましょうw

本日の日替わりで“一番高いヤツ”を注文しましたw

豚の生姜焼き定食480円です!

ここ京橋で50年間以上愛され続けているお店です

もう、何十年もほとんど値上げがされていないようです

このお店が安すぎるのではなく、世間の物価が高くなったのだと思います

味は家庭的で文句なし!文句なしと言うか、このお値段で大満足です!!

こんなお店を見つけたら住みたくなりますよね~

そんな魅力があるのが京橋であります

京橋東商店街が賑やかだなと思ったらライブをしておりました!

小さなステージですが盛り上がっております

そして、観客はおっさんだらけw

タオルとか振り回してノリノリのおっさんだらけですw

これも、大阪らしい光景ですw

あもんもおっさんなので、一緒に観覧いたしましたw

しっくりと心に染みる歌声でした

そして、徐々に曲は盛り上がり始め


ライブが大興奮となってきましたw

隣のおっさんも大興奮です!!!w

これぞ、大阪の商店街の楽しい夜です

さてさて、みなさんお待ちかねの

レトロラブホ【ホテル富貴】に帰ってきましたよ♪

今日もおっさん一人でラブホに宿泊をします!

【ホテル富貴】さんは事前予約可能です

狙った部屋は予約をしておいた方が良いでしょう

大阪でどれぐらい知名度があるかはしりませんが

ノリのいい大阪人は食いつくと思います

だけど、『あのラブホ知っている?おもろいんやで~』と話しかけるのはちょっと抵抗があるのかもしれませんね

秘密にしておいて、彼女をびっくりさせる作戦が良いかもしれませんw

さて、本日のお部屋は【英国】です

前回は純和風だったので、海外にしてみました

部屋に入ると、イギリスでしたw

日本伝統建築が得意なのかと思っていたら

ワールドワイドな技術をお持ちの様です!

行ったことありませんが、イギリスに居る気がしてきました!


そして、ここはイギリス王家ですか?

貧乏でありますが、お金持ちになった気がしてきましたw

ここに座って休んでいたら執事が現れる気がしました

しばらく座っていましたが、もちろん、執事は現れませんでしたw


ということで、この日はロイヤルな気持ちで休みましょう~

続きます