岩国市を歩く14~岩国の【地底王国 美川ムーンバレー】は世界の古代文明と肩を並べる王国だった! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年8月14日

 

暑い日が続くお盆休みに姪っ子と甥っ子に

『どっか、旅行、連れてって~』攻撃を受けて

“真夏でも涼しく、ちびっ子がはしゃげる場所”である

【地底王国 美川ムーンバレー】に来て観ています

入場時に“冒険の書”を渡されます

今回は“パレア編”だそうです

パレアとは、国王ラ・ムーの娘さんらしい

暗闇の世界にグゥーニーに閉じ込められた国王とジェシカを救い出すのがミッションらしい

どうやら、この物語は続編みたいですよ

それはまるで、RPGゲームの様でした

おっさんには理解が難しいけど、ちびっ子たちはこの冒険に食いついていました

ここに金属片を差し込むのか?

ミステリーを解きながらスクラッチを削る作業があります

老眼が入り始めたおっさんにはちょっときつい作業ですw

すみません、正解かどうかが判断できませんでしたw

タケル編と言うバージョンもあるのか!

レムリア大陸と言う新たな大陸も現れましたよ

地底王国の方位標です

地底なので北も南も分かりませんよね

突如、謎の石造彫刻が現れます

ぶつからないようにお気を付けください

えっつ!古代の宇宙飛行士なの?

古代にも宇宙飛行士が居たと言う事実が判明いたしました!

手がかりを見つけるのが難しいシリーズですw

アップダウンを繰り返す地底王国です

家族で来たつもりですが、家族の姿が見当たりませんw

ここには何もありませんでしたw

これもひとつの手がかりですw

おお!やっと正解を見つけた!

おっさんがひとり、はしゃぎながらスクラッチしていますw

これも古代王国のモノですか?

これは、トロッコ道ですね

ここはこの前まで本当の鉱山として活躍していましたから

【玖珂鉱山】という歴史ある鉱山です

江戸時代に鉱脈が発見され、1993年に閉山した鉱山です

“タングステン”と言う鉱山の産出量が日本一になった実力です

全長約43Kmが迷路のように続いているみたいです

その後、“美川古代遺跡発掘調査隊”によって地底にあった古文書が見つかったそうですよ!

そんな学術的に珍しい遺跡で家族で遊べるのが【美川ムーバレー】ですw

ほら、楽しそうですw

多分、古代遺跡だとは思っていないでしょうw

なぞなぞと手がかり発見が楽しいのですw

なんか、凄いモノが現れましたよ

これも発掘調査隊が見つけたのか!?

何かを参考に造ったみたいですね~w

おお!世界の超古代文明地図ですか!

名高い古代文明がありますね

謎が多く全ては分かっていないのが魅力です

現代人が遺跡を観てあれこれ妄想しているのが古代文明です

与那国の海底遺跡は、行って観たいですね

日本にも古代文明は多々あります

【飛鳥】は昔、歩いて観たことがあります

そして、【美川ムーバレー】もしっかりと記載されています!

世界の古代文明と肩を並べる王国だったのですね!!

でも、この様に家族で遊べる古代遺跡は世界唯一なのでは?と思いますねw

これは、大きな謎ですよねw

あもん的には鶏が先だと思っています

 

ということで、続きます