熊本県阿蘇郡南阿蘇村を歩く3~【宝来宝来神社】の神様は凄かった!~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日2018年6月18日

 

金運、財運、開運に運気アップの御利益がある【宝来宝来神社】へ来て観ています

この神社にはたくさんの神様がおられることでも有名です

今日は一日ではありませんが、一日で色んな神様に祈願をしようと思います

おや?また“御宝物殿”がありましたよ?

どうやら、売店っていう意味っぽいです

この売店も無人です

ここは、神社ですからw

売店を有人にするというのは問題解決にならないのでしょうか?

必勝合格祈願の神様もおられましたよ!

岡山県の社長様の意志を受け入れて建立された神殿でした

というか、雑誌ムーで紹介された【宝来宝来神社】が凄いです!

写真を撮られることが嬉しい神様とは珍しいw

しっかりと撮らさせて頂きました

大ド迫力な“大龍神様”です

写真をポッケに入れておくとご利益がある珍しいタイプの神です

不老不死の国へ渡れる“虚ろ舟”もありました!

この写真もポッケに入れておかなければいけないとは!

奉納するのは名刺で、神主様はDVDです!

お心遣いが無用なのが嬉しいですね

可愛らしい神様が名刺を受け取ってくださっていましたw

さて、こちらは、商売繁盛と厄除け祈願の神様です

これを読むのは2度目でしたw

こちらの神様も写真を撮られることが嬉しいらしい

“千寿狛犬様”がおられました

こちらもしっかりと撮らせて頂きました

もうポッケが写真だらけになってしまいますよw

ポッケでくちゃくちゃになっても良いの?w

よく見たら狛犬様が沢山いましたw

しかし、神レベルの木彫りですよね~

あっつ、神様だったかw

宝来石と言うパワーストーンの神様もおられました

よく、ひとつの神社に多くの神様が居たら喧嘩しないの?と言われますが

神様は喧嘩などする習性がないらしく、全くそのようなことは無いみたいですよw

中は宝来石ショップでした

ここは、神社じゃないんかい!w

高価なパワーストーンもやはり無人販売w

ここまで徹底しているのはある意味凄いw

ピンボケするほどパワーが放たれていましたw

もう調査済みではありませんか!!

果たして、ブレスレットは帰ってくるのでしょうか?

身代わり観音様もおられました

おお!熊本地震でも身代わりとなって頂けました!

ありがとうございます!!

今度は賽銭泥棒かっ!許されん!!

どうか、巫女さんでいいのでここに居てくださいw

神社らしい絵馬も飾られていました

やはり、噂を聞きつけ宝くじ祈願が多いです

借金返済も神頼みです

10億円を祈願しておられる!

【宝来宝来神社】の神様は大変ですw

えーーー!6億円が当たっている~~!!!

【宝来宝来神社】の神様、お見事です!!!

 

ということで、続きます