ぶちうまいじゃん!広島 その15 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

実食日 2021年5月30日

広島市南区大州【お好み焼きてつ亭】

久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました

老舗喫茶店ですか?と思われる顔立ちですw

こだわりのパリパリ麺ですか!

これぞ!あもん好みのお好み焼きです

おっと、建物をよく見ると中々の昭和ではありませんか!

良い仕上がりのアパートメントです

お好み焼き目当てで来たので、ラッキー感が漂いました!

フレンドリーK2ビルという名前らしいです


路地裏食堂【あちぇ】も気になりますw

さて【お好み焼きてつ亭】のメニューです

“塩マヨ焼き”を注文しました

物凄いボリュームです!

あもん世代にとって、『お好み焼きにマヨネーズは邪道じゃ!』と思っている人は多いはず

お好み焼きにマヨネーズは新しい文化であって、昔はありませんでした

お好みソースの美味しさを消してしまうんじゃないのか?という不安から来ているのでしょう

このお好み焼きは“塩マヨ焼き”

お好みソース無しでチャレンジされています!

卵二つは使っているであろうオムレツ系お好み焼き

マヨはオンではなくインでした!

お好み焼きにしっかり味を付けているのがお好みソースの役割ですが

“塩マヨ焼き”はその名の通り、塩とマヨが主役

両者が助け合い、あっさりこってりを演出し、ソースの役割をしっかりと果しておりました

うん、なるほど、美味しい

あもん好みのパリパリ麺が主役でもあって、噛むたびに音が鳴ります

その反面、野菜はしっとり系であって、食感が面白い逸品

自家製鉄板も最後まで熱々を演出してくれていました

せっかくなので、味変をw

あっさりにダブルパンチ力を加えてみました

そして、こうなるw

ごめんなさい!やっぱ、おっさんはお好みソースが好きなのですw

あもんはマヨラーではありませんが、マヨが大好き人間です

ソースの配合により、より美味しいお好み焼きを調理できましたよw

とても満足感を味わえるお好み焼きでした~

カープ好きな店主さんですか?

ここからズームズームスタジアムまで歩いていける距離にありますから

カープ観戦後にまったりマヨ焼きを味わうのもオツかもしれませんね~

 

実食日 2021年6月5日

広島市安佐南区祇園【ラーメン十五屋】

久々にチャレンジ系ラーメンを攻めようと思いました

爆食系は滅多にチャレンジしませんが

この日は【ラーメン十五屋】さんへ突入です!

“元祖花びらチャーシューメン”です!

チャーシュー20枚以上は使っている見事なる花びらでした!w

花びらの量は噂で聞いておりましたが、このボリュームまでは予想外でした!

この界隈は大学生が多く住むエリアの為に提供されているのだと思います

果たして、40代おっさんに喰いきれるのか?

一応、お腹ペコペコで参戦しています

チャーシューは食感しっとりでしっかり塩味

スープがあっさりなのでスープに浸して食べるのが好みでした

1/3のチャーシューをやっつけ、ほじくり返して麺登場!

麺の奥にはもやしも隠れていました

麺をおかずにチャーシューを食べるスタイルです

そうしなければ、チャーシューが無くなる気配がないからですw

味変にからしをトッピング

程よい刺激が食欲の味方になり、第2ラウンドを戦うことができました!w

麺やスープの味は正直、記憶にございませんw

もうこの辺から身体中がチャーシューになっている気がしていますw

次の日の昼前までチャーシューを身体中に感じられましたw

ようやく、普通のチャーシュー麺になってくれましたw

ここから、第3ラウンドが開始します!

おっさんにも意地があるので、大学生並みに頑張って完食しましたよ!

あもんも20代だったら喜びまくって完食したでしょうね

お陰で、この日は“夕食要らないシリーズ”でした

2食分をここで終わらせたので、ある意味効率的ですか?

でも、帰宅後に飲んだキャベジンで負けは決定していましたけどww

 

ということで、続きます