広島市内を歩き飲み食べて観る131~【マツダミュージアム】で、興味があるものを観てみよう!の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月23日

広島県で生まれ世界で認められている企業【マツダ株式会社】の中にある

【マツダミュージアム】の見学ツアーに参加しています

マツダの歴史からマツダの技術まで詳しく見学ができます

車フェチの方は面白くてしょうがないと思います

あもんの様な“車やバイクは好きだけど、そこまで詳しくない”という庶民も楽しめると思います

ただ、分からない技術などは見学ツアーにきちんとついていき

お姉さんの説明をきちんと聞いた方がお得だと思いましたw



このマツダの技術、凄いんですよ!

何が凄いかはご自身で学んでくださいw

さて、見学ツアーの工程は1~4まで終了しました

これからは“U1組立ライン”を見学していきます

しっかりと働く方々を見学させていただきました

撮影禁止なので写真はありません

さて、【マツダミュージアム】見学ツアーは終わりました

帰りのバスを待っている状態です

車に詳しくないが、車が好きなあもんはこの様な展示の方がテンション上がります

昔よく見ていた車がピカピカで展示されていますから!


ファミリアにカペラ

両車とも賞を取っていたとは知りませんでした!

普通にそこらへんで走っていた車が凄い車だったとは!


ロードスターには憧れ感がありましたね

高級車であったし、カッコよかった

外国の方も食いついておりますw

お金に余裕があったら買いたかった車です

お金に全く余裕が無かったから買えなかった車でもありますw

数秒だけ買った気になってみましたw

車展示場ではこうゆう楽しみ方が一番ですw

当時の広告でしょうか?

あもんはこういうのにすぐ食いつく習性がありますw

時代を感じるギャルがおられます

R360を乗りこなしているのでしょうか?

車よりギャルの方が気になる習性もありますw

昔のデート風景です

バケットを持って高原デートでしょうか?

ダンディスマイルをお持ちですw

車よりダンディカップルの方が気になる習性でもありますw

そんな感じの【マツダミュージアム】見学でした

広島人でありながら、今まで来ていなかったので

不思議な達成感で包まれています

えっつ!車文字だったのか!!

これは凄い!このデザイン力も世界に誇れるでしょう!

空を飛ぶマツダ車

いつかはそんな時代が来るのでしょうかね?

航空ショーでこんな形が観られる未来に期待をしましょうw

見学ツアーにはお土産が付いています

世界に誇れるマツダのメガネ拭きでしたw

 

※マツダミュージアムリニューアルが2020年に予定されていましたが

コロナ感染拡大防止の観念から現在も延期されています

 

2018年4月29日 岡山県津山市を歩くに続く