鳥取県倉吉市を歩く18~日本遺産第一号に登録された【三朝温泉】に泊まって観よう!~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月14日

 

スタバ以外にも無いものが沢山ある鳥取県を旅していますw

でも、全国に無い面白いモノが沢山あるのも鳥取県だと思っています!

高貴な感じがする喫茶店【ダイアナ】さんの店前看板です

思い出ノートの1ページでしょう

“ひなビタ♪”の架空都市と姉妹都市提携している倉吉市

この様な取り組みは大好物なので明日も探して観ようと思います

コミュニティーボードには“ひなビタ♪”信者が遺した絵が薄っすらと描かれていました

原型に似ているとか、あまり関係ないんですよね~

大事なのは雰囲気とメッセージ性です

倉吉市は安心感のある町みたいです

ちくわパフェ、どんだけ人気なんだよw

“芽兎めうちゃん”

観たことないけど、似ている気がします

えーー違う信者来ているよね!

しかも、悪い顔のヤツ描いているよね!

神楽もCKP大好きっぽいけどww

ということで、この日の宿である【三朝温泉】に到着しました

宿泊したのは【後楽】という大きな温泉宿です

総ヒノキ造りの長屋門が出迎えてくれます

【三朝温泉】は鳥取県の湯治の湯として昔から有名で

平成27年に日本遺産第一号に登録されました

この橋は有名な“三朝橋”です

公衆浴場である“河原風呂”

無料露店混浴の温泉です

小規模ですが、温泉街らしい商店街が並んでいます

夕暮れ時ですが、温泉本通りを歩いて観ましょう

!!いきなり!!こんなメッセージが!!

温泉旅館みたいですが、ここまで主張している旅館は初めて観ましたw

竹島とも近い距離にある地域ですから

2月22日は竹島の日だったのですね

ちょっと良く無いポスターがw

隠されておられるのは、鳥取県に馴染みが深い方では?

なんでしょうか~この主張はw

主張することは大事だと思いますが、偏り過ぎはいけないと思います

実は創業から360年を数える老舗旅館です


分かりやすいのか、分かりにくいのかが、分かりにくい案内看板ですw

ん?韓国ドラマのロケ地となっているの?

韓国さんも目の付けどころが良いね!

日も暮れ始め、温泉宿らしい色となってきました

湯治旅館ですか

温泉オンドルってなんぞや?

なるほど!熱い温泉が床下に流れて、横たわって体を療養するヤツですね

岩盤浴も温泉オンドルの種類みたいです

なんか、見たことある人いる~

激しいボクシング後の療養にも効く【三朝温泉】です

日本を強い国にすることは賛成です


“河原風呂”は人気のご様子

ゆっくりと一人で入浴したいので、後の機会にしておきましょう

温泉街らしくカラオケ店もありました

閉店中ですか?

えーーカラオケスナックじゃないの?

そっちのスタジオですか?w

そして、建物の細長さに驚きですw

健全な男子として気になるお店ですw

残念ながら閉店中っぽかったです

いつしか再開されることを願っています!

 

ということで、続きます