広島市内を飲み食べて観る121~母が旅に出たので、ぼっちおっさんで【洋食こけもも】を頂きました! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年4月7日8日

 

この日はあもん母が旅立っていました

二人暮らしであるあもんは、一人暮らし状態になりました

よって、この週はリアルに“休む日”にしました

じゃけぇ、洗濯とか、お風呂掃除とか、洗い物とかあるでしょ、、、

そして、この週末に仕事関係で、イライラしたりとか

『ふざけんじゃねぇ~~』とかが、あったりして

心と体を落ち着かせる日だと思いまして

あもん旅は中止という事になりました

駄菓子菓子!

“休む日”にこそ、“美味しいモノを食べなきゃ♪”

ということで、あもんには珍しい“歩くより食べる旅”を決行いたしました!

久しぶりに夜の広島市内を歩きました


いつの間にか面白いキャラが仕上がっておりましたw

この夜狙ったのは【洋食こけもも】さん

以前に女子満席で断念したお店です!

【洋食こけもも】さんは、オシャンティーな洋食屋さんで

女子やカップルに人気なお店です

あもんの様な“ぼっちおっさん”には敷居が高いお店で遠慮していましたが

あもんは近年、ぼっちおっさんが“進化形”となっておりますw

最近、“ぼっちおっさん”が恥ずかしく無くなったんですよ~~~ww

もちろん、みなさん、“ぼっちおっさん”をチラ見しますよ!!

でもね、『はい!ぼっちおっさんです!』的な勇気を持ちながら

静かに紳士的にオシャンティーワールドに侵入していけば

店員さんは暖かく出迎えてくれるのですよ!!

 

あもんは静かに紳士的に『ハンバーグで』と注文しました

紳士じゃけど、ガキじゃけぇ~ハンバーグが食べたいんよ~


予想以上で、見事な味のハンバーグでしたっつ!

食べると、まず感じるのは“手ごね感”です

噛んだ瞬間は薄っすらな焦げ目感を味わいますが、それは一瞬で

そこからがじワーーーっと柔らかさを味わいます

まさに、“手ごね感”が繰り広げるマジックで

“硬くて柔らかい食感”に“5噛みまで味わえるジューシー”を一切れずつ味わえる

という感じの美味しいハンバーグでした!



いつも思う事ですが、どうしてハンバーグって美味しいのでしょうか?

おにぎりと同じ作用で、手握り時に発する“愛情”というスパイスなのでしょうか?

あもんは他人が作ったハンバーグで“マズい”ものを食べたことがありません

唯一、“マズいハンバーグ”を食べたのは、自分が作ったハンバーグの時でしたw

大学生だったあもんは全て見様見真似で料理をしていました

そして、ハンバーグ作り工程の大事な空気抜きパンパンを知りませんでしたw

よって、いつも“表面は焦げるけど中身は生ミンチ”というハンバーグが出来上がっていました

これは、ヤバい!と思い、あもんは“表面は焦げるけど中身は生ミンチ”をぐちゃぐちゃに混ぜて炒め始めます

しょうがないからオムレツにしよう!!と、卵で包もうとします

しかし、卵料理の難しさを全く知らない あもんは

結論的に卵で包むことができず、ぐちゃぐちゃに混ぜる仕様となりましたwww

『まっつ、口に中に入れば、どれも一緒じゃろ。。』という言い訳で無理やり納得していました

話はそれましたが、【洋食こけもも】さんのハンバーグは

全国に展開しても、間違いなく美味しいハンバーグでしたっつ!

4月8日の朝も、あもん母はいません

よって、母がいない時には、あもんが主婦になりますw

はい。家事が嫌いではないんですよ~

洗い物は得意な方で、皿などを洗った後は、残った洗剤でシンクも洗うという習慣を持ち備えております

さて、家事をチャチャット済ませ、モーニングを食べに喫茶店に行くことにしました


広島の老舗喫茶 【レンレンコーヒー】さんです

新しいビルではありますが、創業から40年以上経っております

このお店のモーニングが広島では有名なのです

喫茶店からの光景です

【レンレンコーヒー】さんはコーヒー豆を自家焙煎されています




焙煎工場とか初めて見た気がします


煎りたてのコーヒー豆とかなんとも贅沢!


ポイントカードもある老舗喫茶です

あもんはコーヒー好きですが、通ではありません

いつしか、コーヒーに詳しいおっさんになりたいと思っていますw

焙煎まで極めようとは思いませんが、ドリップは極めたいですよね

惜しげもなく教えてくれていますw

えっつ?これがコーヒー豆なの?

この方々が作っているのか!w

コーヒーとはワールドワイドな飲み物なんですねw

 

ということで、広島老舗喫茶のモーニングを食べてみましょう♪

続きます