愛媛県八幡浜市を歩く3~ブラックリストに載っている黒いちゃんぽんを食べようw!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2018年3月18日

 

八幡浜市民の一体感を感じられる【黒い商店街】を歩いています

世にも珍しい“進化系商店街”でありました

新町商店街が【黒い商店街】に進化しておりました

パンフレントは“ブラックリスト”ww

敢えて悪いイメージに挑戦しておりますw

TV番組にも引っ張りだこですね

その人気にあやかり、グイグイ攻めている商店街です

ブラックマティーニを持っているのが市長さんですか

グッジョブでございます

八幡浜市のにぎり寿司は“黒いにぎり”だそうです

黒いイタリアンもあるし、味が気になる!

黒い御守りも珍しい

“黒い稲妻”は味覚の落雷注意だそうですw

黒いだしまき卵に、ニワトリもびっくりするわ!

あのローソンもブラックになっているのか??

切っても切っても黒い巻き寿司!w

黒い通学カバンって、そのまんまやんw

懐かしの白黒写真も、そのまんまやんw

ということで、そろそろお腹が減ったので

ブラックメニューを食べに行きましょう

黒お好み焼きとか黒ライスとかあるし!

なに!モツとちゃんぽんだと!しかも黒だし!

まさに衝撃の出会いがありそうだ!

店外ですがメニューがありました

これは何でしょうか?

テイクアウトを売っていて、売り切れた感じですか?

商品もブザーもありませんでした

一足遅かったか。。。

レストラン【愛花亭】さん

開いているのかな?

八幡浜ちゃんぽんを食べて“ぬくもるがで~”になりたいw

町の人気の定食屋さんみたいです

ちゃんぽんハウスでもあるみたいです

良かった!開いていました

若干、開けてもらった感がありましたがw

広島人としては“黒いお好み焼き”が気になります

もしかして、おこげ付きのお好み焼きですか?←絶対に違います

“黒だしちゃんぽん”にしました

ちゃんぽん大好き人としては、八幡浜ちゃんぽんは制覇しておきたかった!

じゃこ天にホタテが入ってる

これが八幡浜の実力か

これが噂の黒ご飯

確かに、スープが黒い!

鶏ガラベースのスープらしいですが、どんな味がするのでしょうか?

イカ墨でしたか!!

鶏ガラがあっさりだからこそ実現できたコラボですね!

イカ墨のしつこさも緩和され、しっとりとした味となっていました

イカ墨だから海鮮物にも合し、まさに“八幡浜の海の味”でした!

テルは八幡浜出身だったのですねw

黒い餅まきも楽しそう

 

ということで、続きます