あもんの最近旅2020年10月 島根県松江市玉造温泉 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

みなさん、おはようございます!放浪詩人あもんです

2020年も終わりが見えてきました

今年は旅バカにとっては残念な年となりましたね。。

コロナ渦という初現象に日本はプチパニック!

旅バカはどうしたらいいの?と政治家に聞いても返事はありませんw

なんか、今年は旅バカしたら申し訳ないと思うようになり

ストレス溜まりまくりながら自粛生活を続けていました

お陰で、貯まっていた旅記事をひたすら綴ってたところ“GO TO”が発令されました

『えっ!なに!国が旅をしちゃいなよ!だと!』

『そんなに言うならしょうがない!』と、この時だけ国のいう事を素直に聞くというw

というのは、冗談で、ちょうど島根県に行く用事があったので

用事終わりに“GO TO”してみることにしました

結果、この国の政策は旅バカにとってお得な政策だったですけどw

いつか、コロナ騒ぎが終息を迎えても国が“GO TO”と言って欲しいですけどw

 

放浪日:2020年10月24日

放浪場所: 島根県松江市玉造温泉

この日の宿は【玉造温泉】としました

玉造は古代から勾玉を作っていたことからその名となりました

玉造温泉は女性に優しい美肌の泉質であることから“姫神の湯”と呼ばれています

その噂は奈良時代からあって、『一度入浴すれば肌が若返り、二度入浴すればどんな病も治る』と言われています

 

そんな実力のある温泉街では観光名所も実力があります

【玉作湯神社】です

お祀りしているのは、勾玉作りの神です


狛犬は珍しい親子でしたw

“願い石”です

社務所で叶い石を買わないと効果無しだったのですが

神様がうっかりとすることを願って、願いをしておきましたw

【清厳寺】です

ここは“おしろい地蔵さま”が有名となっています

“おもしろい地蔵さま”ではありませんw

地蔵におしろいを塗れるという特権がありますw

しっかり塗ってもバチは当たらない様ですw

祈願札にはやはり肌関係の祈願が多かったですね

ほうれい線は大敵ですよねw

おしゃべりな看板が多々あります

でも、こうやって書いていおくと防止に役立ちますよね

【珍宝石さん】まで足を延ばしてみました

ここは珍スポットで、観光マップには乗っておりません

【珍宝石さん】ですw

子孫繁栄の神様が降臨しておりますw

みなさん、しっかりと祈願しておりますw

とてもご立派なw

ぜひ、夫婦でカップルで祈願してくださいw

【玉造温泉】は、玉湯川沿いに町となっています

足湯設備も整っており、日帰り入浴でも十分楽しめます

あもんは【玉井別館】に宿泊しました

もちろん、“GO TO”でお得でした

クーポン券は2枚ゲット

さっそく温泉を楽しんだ後に夕食へ

旅館前にあった【たかしま食堂】へ

“縁結びコロッケ”を頂きましたw

手作り感たっぷりで美味しすぎるコロッケです

これを食べている時に隣にボッチ女子が座ってきましたが、縁は結ばれませんでしたw

“美肌ラーメン”も頂きましたw

ハート型のコラーゲンが入っております

とても美味しいラーメンだった

気が付くとハートは溶けてなくなっており、隣の女子とお別れしましたw

夜の玉造温泉を歩いて観ました

なんともロマンチックな道となっていました

ボッチおっさんがロマンチックになってピースをしていますw


この影アートは不思議なアートです

女性の横顔に見えませんか?

えっつ、それだけ先ほど縁が結ばれなかったのが悔しかったのでしょうか?w

 

ということで、詳しくは数年後のお楽しみに!w

続きます