大竹市を歩く5~太陽が元気玉に見えたら、セルフタイマー自撮りをしてみようw!の巻~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2011217

 

広島県大竹市の【阿多田島】を歩いています

観光名所は少ないですが、海と島と空と雲と太陽があれば

十分に旅を楽しめる能力を持っている あもんですw

おっ、閉店中の【灯台資料館】から海岸へ降りれるみたいですよ!

美しすぎる海岸がそこにはありました

みなさん、この美しさは瀬戸内海の実力ですよ!

振り返ると歴史的建築物がこっそり建っていました

倉庫の様でしたが、がっつり扉が閉められていたので、覗きませんでした

何もなく、誰も居ない海岸です

ここで、ひと休憩しましようか。。。

太陽を見ていたら、だんだんと“元気玉”に見えてきました

誰も居ない海岸で、“元気玉”の様な太陽が目の前にあると

あもんがしてしまうことがあります

そう!元気玉を放つ!ことです!!

あもんの元気玉写真の条件が揃っております

全てセルフタイマーダッシュ自撮りなので

周囲に人がいたから実行しません

だって、恥ずかしいからw

ちびっ子が見たら、『おじちゃん、なにしとるん?』って言われそうw

一枚撮って写真を確認し、セルフタイマーを押してダッシュというのを続けます

もう何度もしている行為なので、コツは掴んでいますが

これが、なかなか難しいのですw

ポージングが遅かった例w

焦り過ぎな例ww

タイミングが合わなかった例

そんな失敗を繰り返した末に、一枚の成功写真が生まれるんですよw

惜しい例

踊ってるのかww

元気玉を手のひらに乗せようとして失敗した例ですw

なかなかうまくできない例

チっツと、はぶてているのかww

もういちど、元気玉の位置を確かめて

やる気がないんかい!!w

このアングルは良く成功するのに、他のアングルは失敗が続きのは何故?

振り向いて太陽隠しちゃ、意味ないじゃろ!!w

『えっつ、これがあもんの遊び方だけど、何か?』って言ってそうw

何故この写真が生まれたのかはもう、覚えていませんw

ということで、絶好のシチュエーションだった割には

収穫が少なかった、残念なあもんでした

いつもこんな無駄な努力をしているのですw

足元を見たら、“くっつき草”が着きまくっていたしww

これを取るのに後で大苦戦することになりましたw

あたたた。。。←阿多田島だけにw

 

ということで、続きます