長崎市を歩く15~カフェ【オリンピック】でタワーパフェに挑戦してみませんか?w~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年9月16日

 

長崎名物のおもしろ自販機でいっぱいツッコんだ後も、まだ歩きます

丸山町から麴屋町へと歩いて、浜の町へと向かっています

長崎市内に詳しい方だと分かると思いますが、町歩き的にとても無駄な動きをしていますw

あもんの町歩きはこの様に“無駄な歩き”や“道に迷った歩き”を得意としておりますw

まぁ、その方がツッコみポイントを見つけられるので楽しいですけど

ちなみに、午前10時に長崎市内に上陸し、この時は午後4時を回っておりました

アルコア中通りを歩いています

アーケード無しの商店街ですが、ちょっとお洒落な通りでした

ドコ?

コココですw

なるほど、ますます歩きたくなってくる床仕上げですw

思わず、商店街で立ち止まらなくなってしまう危険性もありますがw

全国津々浦々にある龍馬が通った通りみたいです

いつの日か、誰かがあもん通りを造って欲しいモノです

ベルナード観光通りが現れました

本日2回目のご対面です

貴婦人を思わせるアーケードです

長崎に上陸して数時間ですが、長崎市には“美人な女子”が多いと思っています

“可愛い系”より“美人系”が多いのも特徴だと思われます

遠くでちょっと曲がっているのがお洒落ですw

浜の町アーケードです

本日2回目のご対面です

左に“長崎名物”という看板があるので、覗いてみましょう♪

長崎名物と書かれいたのは【オリンピック】というカフェです

実は、この【オリンピック】の来店を狙っていました!

お腹を空かせるためにグルグルと歩いていたわけですよ~w

 

入り口からドキドキしますw

この階段の先にはどんな【オリンピック】があるのでしょうか?

長崎名物といえば“トルコライス”ですよね~

長崎市民の方は不思議と思われますが、他の県では珍しい部類のメニューとなります

ビッグトルコライス!

長崎市民は食いしん坊が多いのでしょうか?w

ん!?実物大?マジっすっか??

そう、【オリンピック】といえば、全国で有名なパフェ名店であります

“ぼっちおっさんパフェ”を制覇したあもんは、欲が出て、全国でも有名なパフェを食べたくなったんですよ~

 

実は、今回の長崎の旅のきっかけは【オリンピック】でしたw

 

なんですか!これは!!120センチだと!

5900円という所も驚きです!

あもんは、この時点で白旗を挙げましたね!

経験として、5900円支払うのは痛くありませんが、絶対に食べ切れません!!

何故なら、“ぼっちおっさん”ですからw

 

なんか、面白そうなパフェが目白押しなんですけど~

まだ、入り口階段のショーウインドーですけど、お腹がいっぱいになってきましたw

TV取材もたくさん受けている有名店です

日本の美女?(はるな愛)とタイの美女?が来店されていますw

もう、芸術作品のひとつでしょう!

何をどう食べ始めたらいいかも分からないぐらいの芸術です

そうなりますよね~

もう、座って食べられない程のレベルに達しています

そして、もし、タワーが倒れることがあれば悲劇となるでしょうw

まだ、【オリンピック】店内には入っておりません

メニューだけでここまで興奮する旅人は稀でしょうw

えっつ!1m、1.2mパフェをひとりで完食だと!!

パフェにも達人がおられるご様子です!

ひとりで食べられるように仕上がっていたとは!!

ひとり完食第一号は大食いファイターの方でした

大食いファイターとしては腕がなるタワーなのでしょう!

東京オリンピックの年に開業されたのでしょうか?

えっつ!そんなにいるの!

長崎の方は、パフェが大好物なのでしょうか?

このお店はTVで紹介されてから、全国から猛者が集まるようになったみたいです

日本人って、みんなパフェが好きなんですね~~

1mパフェを完食されたら、“完食証明書”を頂けるみたいです

長崎市の方は誰もが持っている栄誉なのでしょうか?w

 

ということで、あもんがどんなパフェに挑むかは、続きます!w