大阪池田市を歩く7~【落語みゅーじあむ】は偉大な落語家の資料館になっている?~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

広島人であるあもんが大阪の町を歩いていると

『せやろ?』と時々聞こえる

それを見た、あもんは『せ、せやね…』と思わず言う…

すると大阪の町から『せやねん!これが大阪やねん!』と聞こえてくる

 

放浪日:2017827

 

世にも珍しい【落語みゅーじあむ】を鑑賞しています

キチンと高座もありました

ここで寄席があるのはもちろんのこと

アマチュア落語家講座も開催されているご様子です

ネタはもちろん、独自の口調や細かなしぐさ、扇子や手ぬぐいの使い方まで楽しく学べるそうですよ

“落語のまち、笑いのまち、元気なまち池田”を目指しているそうです

そして!名誉館長は6代桂文枝さんです!!

上方落語協会も協力をしているそうです

!なんと!この様な大事な勲章がこのみゅーじあむにあるとは!

河村静也さんとは、本名みたいです

談志師匠とイチャイチャしているじゃないですかw

談志師匠に『新作落語で奥義を極めた』と言わせたみたいです

やはり、あもんにとって馴染みがあるのがこの番組です

同一司会者によるトーク番組の最長放送としてギネス世界記録に認定されたのだとか

正直、落語はあまり聞く機会はありませんよね

昔、たまに、AMラジオで落語が流れていて

電車の中で不気味にニヤニヤしていたことがありますけどw

ネタ帳ですか?

密かに6代桂文枝さん資料館になっていませんか?w

こちらも貴重な資料となります

改めて見ると、寛平ちゃんって、師匠レベルなんですよね

今でもそう思わせない所が寛平ちゃんの凄い所だと思いますw

三枝さんですか?

密かに6代桂文枝さん資料館になっていませんか?w

だれですか!彼は!

落語とどんな関係があるのでしょうか?w

落語の世界にも派閥があり、争いがあるという事実を知りましたw

今や珍しい落語のレコードが展示されていました

笑福亭仁鶴さんの落語は間違いなく面白いでしょうね

声からして安心して聞ける達人でしょう

男子便所のもう一歩前表示も落語でしたw

若くてイケメンな三枝さんがいましたw

やはり、6代桂文枝さん資料館になっているご様子ですw

 

ということで、続きます