『元気玉』 を届ける | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

 
2009年5月25日

今日は夜勤明け
明日の日勤に向けての非番
PM2:00に目覚め
疲労のため、またうたた寝
PM6:00目覚め
昨日のドンヨリ雲が優しい雲になっている



よし!
旅に出よう!!






本日の目的地は“惑星あもん”である




惑星あもんには異次元のトンネルをくぐり辿り着く

あもん ザ・ワールド


トンネルの先はいつも輝いている

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 


“生命”を誕生させるために必要なもの

それは 水

そして 大地

ここは惑星あもん
アース・アイ地区 ポイント1

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 


生命の源となる“大地”が創られている

水が大地を浸食する代わりに

大地にミネラルを与え

小さな生命が育まれている

風に乗った生命が重なり合い

やがて小さな芽が出るだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド
 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 


あもんは大地の丘に立った

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 


命は永遠に生まれ続ける

惑星あもんは生きている

変動が大地を割り

亀裂にミネラルが流れていく

ミネラルのたまり場には緑が生まれ

緑はいつしか森となる

ここに流れ着いた漂流物にもやさしい大地

彼に付着する生命がここにはある

削られた大地は絵を描く

そして博物館が創られる

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

 


さて
明日の支度をする時がきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 


あもんはあなたに話しかけた

『あなたは 今 元気ですか?』

『そうですか~ 元気がないのですか~』

『では、僕の元気をあなたに捧げましょう』



あもんは元気玉を出した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 


『とどけ元気玉』

元気のない あなたよ
目を閉じ
空を仰げ
両手を掲げ
深呼吸
そして 想えよ
いま 思い浮かべたひとを

元気いっぱいの 君よ
頂に立ち
遥かを望み
両足で踏ん張り
大きく息を吸え
そして 叫べ
いま 思い浮かべたひとへ

君からあなたへ
とどく 元気玉

あなたと君は
出会ったことのない
おそらく出会うことのない
ひと と ひと
だけど 想いが
熱くて 清いからこそ
とどく 元気玉

顔が見えなくてもいい
声が聞こえなくてもいい
いとおしみ
尊び
敬う ことが
ひと から ひと へ
とどく 元気玉

誰だって 落ち込むんだ
誰だって 励ますことができるんだ

僕からもとどけるよ
僕の元気玉

あもん詩集~ティーンに捧げる宝物~より



届け!僕の元気玉!!

精一杯の力であもんは元気玉を投げた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 


元気玉は軌跡を残し あなたのもとへ飛んで行った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

 


そしてあもんは“あなた”へエールを送った






届いたかな‥
僕の元気玉




あもんは高校一年生の時

海田高校応援団に入団した

そして高校三年生で海田高校応援団を退団した

その後、あもんは生涯応援団員であり続けようと「決心」をした

「守るもの」は“あなた”である

朋だけではなく、家族だけではなく

不特定多数の“あなた”である

あもんと一生接触の無いかもしれない“あなた”である

元気のないあなたを応援するのはことばが必要である

こころに響くことばが必要である

だから、あもんは綴るのである

あなたに元気が出るように綴るのである

そこには揺るぎない「意志」があるのである





故にあもんは『スタンド使い』なのである

あもん ザ・ワールド ~涙よ止まれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あもん ザ・ワールド

 

 

 

 

 

 

 


このスタンドであなたの涙を止める




この旅は

たった、一時間程度の旅であった

少ない時の旅でお腹いっぱいにできるコツ

それは
空想を加えること



時間は与えられるものではない


時間は創るものである


あもんはたった一時間でも無駄にはしない
それが今日一日生き抜いた意味であるからね