広島市内を歩き飲み食べて観る46~広島市中区基町【風車】①~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2017年8月5日

 

あもんはこの日も定例であるジムで筋肉をいじめ

いじめた後に御褒美と、、、甘いものを攻める気満々ですw

先週ジムに行って、とある広告を見つけました

“夏のレジャシネプレゼント”という企画です

この企画はレジャシネ対象施設を利用すると

アクア広島センター街7階で使える300円の商品券が貰えるという企画であります

対象施設の半券をアクア広島センター街の受付に持っていくと

この300円の商品券がタダで貰えます

 

アクア広島センター街とは、先週歩いた広島バスセンターの隣にあります

ややこしいので、おさらいしましょう

この建物には“そごう広島本館”の隣に“広島バスセンター”があり

その隣に“アクア広島センター街”があります

その隣は“そごう広島新館”“基町クレドパセーラ”“リーガロイヤルホテル”と続くという、広島のラビリンス的な処でありますw

さて、気になる、アクア広島センター街7階にはこの様なお店が

!!なんと!!あの、広島でパフェのキング【風車】があるではありませんか!!

正直、あもんは広島駅以外にも【風車】があるとは知りませんでしたヨ!

まぁ、アクア広島センター街の存在も知らなかった広島人ではありますがw

 

あもんが42歳で念願の“おっさん独りぼっちパフェデビュー”を達成できた、広島が誇るパフェキング【風車】に来ました!300円商品券を持ってw

 

まずは、ショーウインドウからです

皆さん、どうですか!このラインナップ!

女子による女子のための食べ物、パフェ!

が、好きなおっさんのためのパフェが盛りだくさんと言うw

メニューにはパフェの食べ方が書いていました

パフェ初心者であるあもんは、パフェの食べ方が定まっていないので参考になります!

密かに、ダジャレからできた“ジョン・レモン”というパフェが気になりますがw

えっ!スプーンをまっすぐに入れるだと!なんと大胆な!w

夏らしく人魚姫にしてみましたw

確かに人魚姫っぽい!

人魚姫をパフェで表現できるとは、天才でしょう!

まずはアイスをひと口食べてみます

んっつ、アイスらしくない食感がするぞ!

なんと!アイスの中にラムネがあるではありませんかっつ!

 

ラムネがジューーーーとなるアイス&ソフトクリームです!

この不意打ちとも思われる仕掛けに『なんじゃこりゃぁ』と驚きながら口に運びます

口の中で“弾け溶ける”この食感は、まさに夏!

頭の中ではチャゲの名曲“夏夏夏夏ココナッツ”が流れています!

そして、何故か遠い記憶の“ドンパッチの記憶”が蘇るではありませんかっ!

幼き頃に『なんじゃこりゃぁ』と驚きながら口に運んだ記憶でしたw

 

人魚姫の上半身が一気になくなりましたw

上半身を平らげたら、寂しくなると思いきや、、、

上半身の居ない所で、色々と混ぜ合わせてみたら

こんなブルーに仕上がりました!

実は人魚姫の下半身は“サイダー”で出来ていまして

上半身の生き残りの少しのアイスとクリームがそこに混ざり合いますとこうなりました

!なんと!!これは!

!飲むしかない!飲むしかできない!w

人魚姫は“飲むパフェ”に進化を遂げました!?!?!

あもん、パフェを、飲みます!!w

 

このパフェの締めは

“ジュワーーと、ゴクッと”でしたw

この世にも珍しい、華麗なるパフェを頂けるのは

パフェキング【風車】です!

パフェ日本制覇を目指している女子(あもん同様のおっさん可w)の方は

広島を攻略するには、この店から、じゃけぇね~~~

えっつ!生そば処【水車】ってあったの!?

 

201786日 広島県 広島市(原爆ドーム 映像文化ライブラリー 水車)に続く