あもんの2018年11月の去年旅③ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

みなさん、あけましておめでとうございます!放浪詩人あもんです

2018年も残りわずかとなったので、2018年のあもん旅をまとめてお届けしましょう♪

と思っていたのですが、見事に年を越してしまった、お馬鹿あもんですw

ここ数年のあもんの傾向ととしては

“旅に行き過ぎて、皆さんにお届けするのが、ぶち遅い!!”ということですw

旅ブログとしては、旅先の最新情報をお届けできないという無様なありさまですよねw

その理由としては、“旅に行き過ぎて、記事を書く暇がない!!”ということです

しかも、一日の旅が“濃い”方なので、ひと記事には絶対に収まらず

こうした傾向に陥ってしまいました

『それじゃぁ~いけんじゃろ!』と昨年から始めた“あもんの最近旅”シリーズで

少しでもお届けしようとおもいましたが、それさえも“旅に行き過ぎて、記事を書く暇がない!”という現状ですw

 

今現在で、記事に出来ているのが、“20177月”ですから

2018年のあもん旅がお届けできるのは、もはや、数年後と言う予想となりますw

それでも、読んでくださる方がおられるので、この活動は止めませんけどw

さて、あもんの2018年の旅を予告編でお届けしようと思います!

あもんの2018年の1117日旅から振り返ってみましょう♪

 

放浪日:20181117

放浪場所:大阪府大阪市

 

さてさて、あもんのマニアックな旅は続きます

みなさん、ついてきていますか?ドン引きしていませんか?w

でも、こんな旅バカが あもんなのですw

今年も宜しくお願い致しますw

まずは、京阪電車に乗って沿線旅としました

京阪萱島駅で降りました

 

以前から狙っていた、京阪トップ商店街を歩きましたヨ♪

屋根の雨水を受ける軒樋が落ちてしまって、しょうがないから、括り付けている仕様ですw

どうですか!みなさん!この世界観が大阪の商店街ですw

世界にも十分自慢できる世界観でしょw

萱島駅に戻ってみると、なんと、木が駅をぶち抜いておりましたw

これまた、世界に通用する“なんでやねん!”ですよね~w

さて、枚パーで有名な京阪枚方公園駅で降りました

大阪万博は枚パーでは開催されませんが、チャンスを逃すまいと枚方万博が開催中でしたw

岡田君、大丈夫ですか?w

あもんの目的は“枚方宿”という歴史的街道を歩くことでした

大都市大阪にもこんなキチンとした歴史街道があるんですよね

その名も【鍵屋】ですw

黒光りする床にビックリしました

写真よりもっと光っております

おお!舟屋があったのですね!

枚方宿はかつて淀川水運の港として栄えていたんです

その繁栄ぶりが現代でも見られる贅沢な場所なんです

ふむふむ、郷土料理もきちんと味わえるのですね

ごんぼ汁とくわらんか鮨でした

もちろん、楽しい商店街も枚方にはありました

川原町で友達募集中らしいですw

人生交差点があるみたいですよw

爆食歓迎らしいですしw

さて、お次は京阪樟葉駅で降りました

なぜか、かおなしがダパンプのUSAを踊っていましたww

樟葉モールに入ってみると電車展示がありました

そして、ここは京阪電車の博物館になっているという!w

樟葉は京阪電車によって開発された新興都市なんですよね

さて、この日も京橋に帰ってきましたよw

みなさんも、毎日京橋に帰って来たくなったでしょうw

京橋と言えば焼き肉でしょ!ということで、【松井】さんで、ぼっちおっさん焼き肉を楽しみました

こちらのホルモンが病みつきになりそうなぐらい美味しかったです!

さて、安定の【富貴】に着きましたよw

まさかの連泊ですw

本日のお宿は101号室でガラスと言う名前です

どうですか!みなさん!これが【富貴】の実力ですw

もう、素敵すぎる昭和建築物で世界遺産にしたいぐらいですw

どうですか!みなさん!素敵すぎる昭和でしょう!w

完全手動のマッサージチェアーです!

あもんもこの初体験に興奮いたしましたw

お風呂は何故か段差になっており、使い方が分からない浅すぎる浴槽があるんですw

この用途については、あもんがアレコレ実験をしていますから、本記事をお楽しみにしてくださいw

素敵すぎるフロントです

ということで、みなさんもぜひ!【富貴】に泊まって

素敵すぎる昭和を味わって頂きたいです!w

 

続く