あれなんだ~第六問~ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

この詩はなぞなぞです

わたくし、あもんがあるものを見て話しかけています

さて何に話しかけているのでしょう

『あれなんだ』の節毎にちょっと考えてみてください



ただし、この答えはあもんにとっての答えですから

あなたにとっての答えを正解にしても

間違いではありません




あれなんだ~第六問~

悪い奴だな 
お前のためなら何でもやりますという人間はたくさんいるよ
酒であり 毒であり 一種の麻薬でもある
そりゃお前がいれば力強いよ
人を騙したり けなしたり あやつったり
やりたいことはなんでもできるもんな 特に日本では
あれなんだ?


お前は何様なのだ
存在がありそうでよく見ると無い
人間が信じているからこそ いや信じさせられているからこそ存在があるんだよ
昔はお前があまり居なかったよ それが今となってはお前だらけ
人類はお前がいないと生きられない人種がほとんどとなった
みんな騙されているよ
いつからお前が中心に世界が回りだしたのだ
いつから人間はそんなに弱くなったのだ
あれなんだ??


お前にもいいところもある
人間が生きていくうえで夢となれる
お前を手に入れたときまたがんばって生きようという意欲がわいてくる
でも僕には違った夢がある
お前を手に入れず『生きぬく』ことだ
お前が必要なのは十分分かる
お前がいれば楽なのは十分分かる
しかしお前に頼らなければ幸せでないという弱い人間にはなりたくない
戦ってやる
強くなりたいから
いざ勝負!
あれなんだ???






さぁ、みなさん、考えてみてください!

答えは明日、お伝えしま~すww





ぺテさん、神楽

どうやら、お二人とも、あもんの頭の中が見えてきましたねw

何回目のあれなんだ?で分かりましたか?

一応、徐々に分かるように意識してるんだ!

くやしくなんか、ないんだからな!!(◎`ε´◎ )

今日もかかってきやがれ!wwww







第五問の答えは『太陽』でした~