救世主な味噌 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

この記事は2010年6月にブログアップした記事です。

主婦の皆さまは必見です!
なぜなら
あもんの料理を見て
自分に自信が持てるからですwww



心身ともに冷える真冬の夜
凍えた身体を暖めていくれるものといえば
家族である
では、あもんのようにロンリーちゃんの場合はどうするのか?


あもんは味噌を食べる

最近のスーパーではとても便利になって
日本のロンリーちゃん増加減少に伴い
ひとり鍋セットたるものがある

あもんはこのロンリー食材に加えて
野菜、豚肉などなどを入れて
デカ味噌汁を作るのである

ダシはこれが一番である



$あもん ザ・ワールド


5秒でできるロンリー料理のひとつである
“即席味噌汁の素”である
素は素であるから素として使う
あもんのこだわりでもある

さて、味付けをしよう


肝心な味付けは
大先輩である日本の母からの言い伝えに準ずることにする


1.さ-さとう

$あもん ザ・ワールド


2.し-しお

$あもん ザ・ワールド


3.す-しょうゆ

$あもん ザ・ワールド


4.せ-ソース

$あもん ザ・ワールド


5.そ-味噌

$あもん ザ・ワールド


6.マ-マヨネーズ

$あもん ザ・ワールド


ん!ちょっとちがいますか?
お酢が苦手なあもんは
オリジナリティを出すためマを加えてみた
これはある意味、日本の母への挑戦状でもあった


出来上がった!


$あもん ザ・ワールド


こってりである

こってり過ぎである

関西に住むあもんでも舌はこってりちゃんが好みである

不思議と、さっぱりは寂しさが募るものである

時にこってりには嫌気を感じるが

こってりでまったりしたいと思っているあもんである

しかし、いつも調子に乗ってしまうロンリーあもん

今日もやってしまった…


マはいらなかった…

奴はかなりの自己主張派であった
いくら撫で撫でしてやっても全く他人と混ざり合おうとしない
加えて完璧主義者である奴は
他人をも俺色に変えてしまうほど強い戦士だったのだ!
『俺は俺でやるさ』そんなキザセリフを吐きながら
あもんの味噌汁は白濁化していった


だけど、あもんはエコ問題に真面目に向かい合っている
だから、あもんは食う
不味くても、食う
不味くても、アレンジして食う



$あもん ザ・ワールド


すると、どうした?
もしかして、美味しいの?
覚醒されたあもんは
なんと、驚くことに御代わりをしたのである!
食べられる量が激減した3年前から
食べたくても食べられないもどかしさを感じていた
しかし、今日はどうした?
何故!?炭水化物と味噌をあもんは求めるのか?


あもんは二日酔いだったのだ…
昨日は炭水化物を撮っていなかっただけなのだ


下品にもデカ味噌汁にごはんをぶっかけ
七味とうがらしをフリフリ
そして食う!食う!食う!


$あもん ザ・ワールド



味噌とは二日酔いあもんにとっては
救世主のような奴になっていた








あもん ザ・ワールド


あもん ザ・ワールド