ガキにあるもの | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

そこにあるものを

見ていたら

ずっと見ていたら

新しい日本語が

生まれた

 

 

 

 

 

 

ガキあるもの

 

 

 

 

 

少年、不良、悪戯…  

 

 

この頃忘れかけてしまった言葉が思い出される

 

 

誰もがガキだったが故に

 

 

一日中何もかも忘れ遊びまくっていた  

 

 

初めて見るものに大きなで見続けていた

 

 

 

笑顔には真実があり

 

 

 

手をつないだ友達と

 

 


いつまでも一緒にいたかった

 

 

ガキとけなされ自粛して  

 

 


大人だからと我慢していった

 

 

 

微笑みかけるには意味があり

 

 

 

シェイクハンドのは脆かった

 

 

 

大人でもガキ

 

 

 

踏み出した一歩には勇気が要った  

 

 

 

幾千もの眼を見返す度胸が要った

 

 

 

大人でもガキ

 

 

 

隣には新しいが在った  

 

 

 

心には果てしないが在った

 

 

 

顔には新しい笑顔が在った  

 

 

 

その先には果てしないが在った

 

 

 

人は皆 

 

 

大人という重苦しい鎧を身に着けて戦い果てた時

ガキになろうと裸足になっているのである

 

 

 

 

 

戯・遊・眼・真 

 

 

 

        此処ニ有リ