あれなんだ 第十問 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

この詩はなぞなぞです


わたくし、あもんがあるものを見て話しかけています


さて何に話しかけているのでしょう



ただし、この答えはあもんにとっての答えですから


あなたにとっての答えを正解にしても


間違いではありません






あれなんだ?~第十問~





ワールドがあるよね~


君には人を寄せつける魅力がある


人を黙らせる存在感がある


人を微笑ませる暖かさがある


人を安心させるやさしさがある


君は教祖様かい?


あれなんだ?








人類は昔から君を必要としてきた


君とうまく付き合うことで今の僕たちがあるのかもしれない


ただ君が怒ると手がつけられなくなるから


思わず逃げてしまって


ほっておくと本当に危険なので


ついつい君の天敵に頼って君を消してしまう


だけど君にはすぐ会いたくなる


やさしい君にね


あれなんだ??








やさしい君は


徐々に僕を暖めてくれて


ついつい君から離れられなくなって


酒でも飲みながら君を見つめるのが気持ちよく


意味も無く君をつついていたら


時折パチッと驚かせて大きくなり


じっと見つめていると徐々に小さくなってより赤くなり


自然に消えつつある君は一番の暖をくれる


体に染みこんだ君のにおいが僕は好きだな


あれなんだ???


    ・

    ・

    ・

    ・





第9問の答えは





でした