
先日、次男と車で出かけていて信号で止まりました。
ふと見ると、歩道で女性二人が喋っている姿が見えました。
信号が青になったので、走り出した次男が「あの人達、朝から人の悪口をぺちゃくちゃ喋って楽しいのかな〜😮💨」と言うので「え?😳あんたあの女の人の話し声聞こえたん?😳」「聞こえてないよ😄」「ほんならなんで悪口を言ってるって解るん?😳」
「お母さん、あのね」
次男は二人の女の人の顔を見ていたようです。
二人は目つきが見るからに意地悪そうで、歪んだ口元が、下品にパクパク動いていたので、誰かの悪口を言って笑っているように見えたと言っていました。
二人は全く違う顔をしていたけれど、醜い顔つきがそっくりだったようです。
女は、目が一重とか二重とか、鼻が高いとか低いとか、更々問題ではありません。
そんな事を気にするより、一瞬でも「醜い顔」をしていないか?を気にした方が良いです。
他人をいじめたり、陥れたり、人の陰口、悪口ばかり言っていたら、美人であろうが、不細工であろうが関係なく「醜い顔」に変貌してしまうのです。
女性の美しさは「顔形」で決まりません。
内面がにじみ出る「顔つき」すなわち「表情」(心が現れた時)に本当の美しさが、垣間見えるのです。
顔形が良くて「モテる事」と、魂の輝きから「愛される事」とは、月とスッポンくらい違います。
これは男女同じです。
日本の平和は、男女の恋愛から始まる事をご存知ですか?
善き恋愛をして、善き結婚をして、豊な子育てをしてくれる事が平和の根本です。
人は顔形では無く、本物の美しさを持つ人。そして本物の美しさを見抜ける人を選ばないと不幸は、直ぐに目の前にやって来ます。
私も「醜い顔」にならない様に自分を省みたいと思います✨🩷


