シルクヱビス 5.5度 | 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記

旨いもの大好き! そして、旨い酒大好き! 自宅で呑むのもいいけれど、知らない酒に出会う為に飲み歩いている今日この頃! お店で呑んだ、これは!という酒を、ジャンル問わずに公開していきまっせぇ。


テーマ:

こんばんは、酔っ払い管理人です。

佐賀の紀行文がまだまだ終了していないのですが、どうしても、こいつは挟んでおかないといけないと思いました。
そうです、サッポロが新たな試みでとうとう出たんです!
白いヱビス、その名も!


シルクヱビス 5.5度

目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記-シルクヱビス


既存のヱビスビールの原料・製法をベースにしながら、協働契約栽培の小麦麦芽を一部使用しているそうです。
3/4(水)発売ということで、早速マンション一階のスーパーへGO!


とりあえず一口呑んでみた。
ホップをふんだんに使用しているだけあって、まず最初に、ホップの苦味と香りが鼻からふわっと抜けます。
口当たりは非常にまろやかで、わずかな酸味が味に深みを加えています。
それでいて、ヱビスの特徴である、麦芽の苦味も生きています。
決して軽くはないのですが、口当たりとホップの華やかさですっきり呑めます。


ヱビスは濃すぎて苦手、という女性でもすっきり呑めるのではないでしょうか。
これが春しか呑めないなんて・・・琥珀ヱビスといい、サッポロは限定醸造しすぎです。
ただ、琥珀とどっちが定番?と聞かれると、琥珀ヱビスを定番にしてほしいですけどね。
まぁ、琥珀はエンプティ で樽生呑むのが一番かな!


さて、お知らせです。
ヱビスのホームページでは、シルクヱビスオリジナルグラスプレゼントキャンペーン を実施中。
シルクヱビスの発売を記念して、オリジナルグラスを抽選で100名様にプレゼントだそうです。


応募締切は 3/19(木)正午12:00


あんまり応募されると、当選確率が下がるんで嫌なんですが、お知らせです。
上記リンクより飛んでください。


では、今日もシルクでまったりしよーっと。

酔っ払い管理人(酒仙を目指す者)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス