不登校は心のサイン

不登校ママと子どもの心を繋ぐ

スピリチュアルセラピストの

あゆこ

By Ayukoタロット

 

 

スピリチュアルセラピスト&メッセンジャー

あゆこです

 

 

このブログにお越しくださり

ありがとうございます☆

 

 

 

  カード/ロケラニ

 

今日はカード紹介

パート5

 

 

この上のカードはハワイアンスピリチュアルタロットと言ってハワイアンキルトを絵柄にされているジューン澁澤先生のオリジナルタロットカードです

 

カード構成としては

 

 

ハワイの

花のカード

 

植物のカード

 

海のカード

 

人のカード

の4構成になっているハワイの魂スピリットからのメッセージカードです

 

 

私はこのカードはお子さんのお気持ちや

お母さんの気持ち

関係性を映し出すのにとっても適していて

優しくて温かいメッセージをくれるタロットカードなのでとってもおすすめなのです

 

 

上のカードは

花のカードからの

 

ロケラニ』のカードです

 

 

  花/ロケラニ

 

ロケラニ

ご存じですか?

 

実際のロケラニは

こちら↓

 

 

この写真、カードの絵柄にそっくりですね^^

初めてハワイの地に持ち込まれた外来種のピンク色の丸いバラの花は、ハワイの人々から

 

ロケ(バラ)

 

ラニ(天国)

 

ロケ・ラニ

『天国のバラ』という名前を授けられるほどにこのハワイでとても気に入られ、愛された花なのです

 

 

 

 

  カードの意味

 

このハワイアンスピリチュアルタロッカードの

ロケラニは

 

『愛される存在』のシンボルです

 

 

・愛されること

・幸運

・可愛い

・チャーミング

・受け入れられる

・可愛がられる

・大事にされる

 

という意味があります

 

 

 

  ママ/お母さんに今必要な事は?

 

今日は、今お母さん、ママに今必要なことは?という質問をしてみました。

そこに出てきたのがこの、『ロケラニ』です

 

 

ロケラニは愛されるカード、存在を認められ注目を集め、大切にされる意味を持つカードです

 

 

この夏休みの間も仕事や日々続く家事、そしてお子さんとの関わり、夏休みだから特別に何か思い出になるような機会を設けて子どもたちを楽しませることにエネルギーを注いでいたこともあったでしょう。なのでどうしてもご自分の事は後回しになってしまっていたかもしれませんね。

 

今、もしかするとお子さんが不登校で、夏休みもその前からも、区切りなく続くお子さんとの関わりに気持ちも心も身体的にも疲弊することもあるでしょう。

 

さらにこの状態がいつまで続くのか・・という先を思い悩むことで、パワーが出てこなくなることもあるでしょう。

 

 

ですので今このカードが出てきてくれたのかも。

 

 

少しの時間でいいので、自分を労わって大切にする時間を作ってみませんか?

 

自分を可愛がってあげる、いい子いい子って優しくしてあげる、私はよくやっているよって、自分の体をギュって抱きしめてあげてください

 

あなたはお子さん同様、愛される存在です。

可愛がられる大切にされるべき最愛の人です。

 

子どもの事で一生懸命になっているので、自分が愛される存在だという事を忘れがちになってしまう。自分よりもまず子どものため、家族の為に毎日の力を注ぎ切ってしまう。

 

だから急にエンジンがストップしてエネルギーが空っぽになってしまう事もある。

 

これでは、大切な子どもとの関わりが出来なくなって子どもにも十分な言葉や愛情をかけてあげられなくなる

 

 

それはこんなに頑張っているあなた、ママの本意ではないはずですよね。。

 

 

なので今日は、めい一杯できる範囲で時間をとって自分を大事に可愛がってあげましょう。子どもを愛するように、自分のことを今は一番に大切にしてあげましょう。

 

美味しいものや食べたかったものを食べる✨

欲しかった服を買う✨

行きたかった所に行ってみる✨

見たかったテレビを見る✨

会いたかった人に会う✨

外の空気を吸って一人の時間を楽しむ✨

読みたかった本を読む✨

自分が一番リラックスできることをする✨

 

 

自分にとってちょっと贅沢だな~と思えることをしてみる

自分へのプレセントを月に1回、週に一回、一日に1時間

あげましょうスター

 

 

そうすれば、お子さんがどんな状態であっても揺るがない力が漲ってくるはずです。

お母さんの心の泉を枯らさないように、お母さんにもメンテナンスが必要。

力が出ないのは、子どものせいではありません・・

お母さんがエネルギーを使い過ぎてしまうから足りなくなってるだけ。

自分の事以上に愛情を子どもたちや家族に注いでいるから。

 

自分を大切に可愛がってあげる時間をつくれば、またいつもの優しい可愛い、楽しいママに戻れますニコニコ

 

 

 

 

タロットカードは

その時の自分の気持ちに気づかせてくれるもの

 

そして大切な人との関係についての何かしらのヒントを映し出してくれるもの

 

タロットカードによっては厳しいような怖いようなイメージのものもありますが

ハワイアンスピリチュアルタロットはとっても心に優しい癒しを与えてくれるカードです

 

このハワイアンスピリチュアルタロットに話しかけてみてください

 

とっても優しくヒントやメッセージをくれますよ

 

 

アレンジして色んな質問考えてみてくださいね

 

・子どもの今の状況は?

・子どもの私への思いは?

・子どもへの接し方のヒントは?

・子どもが言葉にできない思いを教えてください

・お母さんが(自分が)子育てで意識すること

・今一番子どもが私に(母親に)望んでいる事は?

・今自分に必要なことは、何を優先するといい?

 

などなど質問はご自由に・・

 

どんなお子さんの気持ちを読み取れるでしょう?

ご自分のどんな気持ちを映し出しているでしょう

 

 

 

心にパッと浮かぶこと

 

 

感じる事は人それぞれですので

間違いはありません♡

 

 

 

このハワイアンスピリチュアルタロットは

心にとても優しいカードです

 

セルフリーディングには

とってもお勧めですよ

 

また

カード紹介で出していきますね

 

今日は

『ロケラニ』のカードでした

 

 

あなたも

タロットカードを使ってみませんか?

 

 

様々なご質問

ご連絡は

こちらから

お問合せ




無料ガイダンスセッション

募集

 

3名

 

お申込みフォーム

 

締め切りは

 

9月7日(土)


 

 

あゆこ

 

過去記事