新千歳空港・スノーチーズ〜青塚食堂 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

連日、猛暑が続く中

暑過ぎる名古屋を飛び出して

北海道、今回は小樽方面へ〜✈️


新千歳空港に8時55分到着ビックリマーク

小樽へ出発する前に

ど〜しても寄りたいお店



6月にオープンした

スノーチーズ🧀


今年の1月、アムールドゥショコラで

購入して、周りの評判が

とっても良かったのでほっこり


9時15分、行列出来てますあせる

オープンは8時からのようで



すでに「sold out」の赤い表示も汗

個数制限は各3個まで。



思ったより列の進みは早くて、

30分ほどで購入出来ましたグッド!


アムールでは、抽選に当たらないと

購入出来なかったので

新千歳空港で、並んで買えるのは

嬉しいですねほっこり

ただ並んでいる最中にも、

売り切れになる商品が。。。



スノーホワイトチーズ

スノーゴールドチーズ

クリーム&エダム



私の一番のオススメは

右上のスノーゴールドチーズ🧀

ザクザクで美味しい合格


お目当ての物はゲット出来たので

小樽へ出発🚗DASH!


まずは、小樽水族館の側

漁師の自慢の味を楽しめる



青塚食堂音譜



お店の前まで来ると

焼魚の香ばしい匂いが広がってますキラキラ



お店に入ると、焼き貝も音譜


お目当ては、ウニ丼だったのですが

今年はバフンウニが壊滅的で

注文出来ずぼけー

入口で焼いていたニシンが食べられる



大漁定食(焼魚ニシン)2990円


ニシンを、初めて食べたのですが

クセがなくてホクホクで

美味しかったです合格

細かい骨にちょっぴり苦労しましたあせる



大漁定食は、貝焼きも

ついて来ました〜音譜



豊漁定食(焼魚ほっけ)3800円


こちらは、念願のバフンウニ

少量付きにやり

めちゃめちゃ、クリーミーでしたクラッカー


海の幸で、大満足の後は
余市方面へ〜🚗DASH!

続きます。