アムール・デュ・ガトー | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

アムール・デュ・ショコラの

夏バージョンが開催されると聞き、

早速、JR名古屋タカシマヤへ

行って参りました〜音譜



アムール・デュ・ガトー!!


24日(水)〜開催のため

すでにパンフは、品切れだそうです汗


10時20分頃、会場に着くと

もう、すでにすごい人、人、人あせる


それでも

世界のパティシエストリートは

まだ列が少なく、並び時間15分ほど



ピエールマルコリーニ音譜

グラス エ ソルベ 880円

フレーバーが選べて

(左)フランボワーズ&ショコラ

(右)マンゴー&ショコラ


マンゴーより、フランボワーズの方が

本物の果実を食べてる感じがして

美味しかった〜クラッカー


アムールのお気に入りのお店

ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマへ行くと

なんとシェフが



自ら、クレープを

焼いていらっしゃいましたガーン



各日、200食の限定メニュー!!



買えました音譜
しかも、シェフと一緒にお写真を
撮って頂きました〜クラッカー
またまた、握手まで🤝
嬉しいラブラブ

もちもちのクレープに
ジェラートショコラ音譜
想像通りの味では、ありましたが
シェフ自ら、焼いて下さった
クレープを頂ける有り難さは
格別ですウシシ

次は、ずっと気になっていた
東京のお店
ベリールビーカット🍓



11時20分時点で

数量限定のいちごバターサンドと

いちごチーズケーキは売切れ


40分ほど並んで

おすすめNo.1の

いちごミルクサンドは買えました〜音譜



(左)季節限定いちごピスタサンド

4個入 1166円

(右)いちごミルクサンド

5個入 1188円


中身はこんな感じ〜音譜



賞味期限が1ヶ月ほどあるので

お盆の手土産用にも〜



個数制限は、合計10個まで


最後にどうしても気になっていた

しろいし洋菓子店へ



普段はネット販売のみ

送料がかからずに手に入るのは

嬉しいほっこり



しかも、人気の4層のクッキー缶の

季節限定商品が出てる音譜


早速、開けてみましたよ〜目



1段目音譜(2段目も同じ)

4種のクッキー



3段目音譜 コーヒーガレット



4段目音譜 レモンショートブレッド


まだ1段目を食べている最中ですが
硬めのサブレで、美味しい〜合格

アムールはバレンタイン時期の
お祭り〜と思っていましたが
まさか夏に開催されるとは〜
年中、痩せる暇ナシですねアセアセ

今日も、最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたラブラブ