名古屋・紗羅餐本店(さらざん)〜母の日の贈り物 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

今日は、母の日💐ですね。

日頃の感謝を込めて

お食事に行って来ました〜ほっこり


名古屋市南区




紗羅餐本店(さらざん)音譜


予約していたので

開店の5分前に到着すると

店前の駐車場は、あと2台しか

空いてなかった〜あせる

(少し離れた所に第二駐車場も

見つけました)


しかも、もう行列出来てるアセアセ


店内に入ると、2階へ〜



カウンター席からの景色🌿は

新緑を眺められて素敵〜✨

予約のないお客様は、

カウンターへ案内されていました。


予約した人は、私達を含めて

テーブル席へ〜



一口 桜海老おろし蕎麦🌸

桜海老も一匹ずつカリッと揚げられて

いて、出汁とお蕎麦とおろしが

絶妙なバランス合格



前菜 

桜麩田楽 蛍烏賊とチーズ燻製

蕗の煮物 さごし南蛮漬け

浅利の冷やし茶碗蒸し


この前菜、どれもめちゃめちゃ

美味しかったのですが、特に

桜麩田楽がふき味噌を付けて食べると

本当にいいお味で〜ラブラブ



凌ぎ 竹の子ごはん

和風の炊き込みご飯が出て来る物だと

思っていたら、なんとバターと

黒胡椒の香り〜ガーン

嬉しい裏切りでした合格



陶板 飛騨牛と新玉葱の朴葉味噌焼き

飛騨牛、見えづらいですが

3枚入ってました〜ゲラゲラ



揚物 山菜・魚・肉の天ぷら🍤

蕎麦 二八蕎麦


タラの芽はほろ苦くて、春☘️って

感じがしますよね〜。

200円プラスで十割蕎麦に

変更出来るそうですが、

私は二八の方が好きなので〜ねー



ひとくちケーキとバニラアイス🍨


お蕎麦が、とにかく美味しいクラッカー

最初のおろし蕎麦から、もうお蕎麦に

夢中になってしまうこのコースは

春膳 5000円でした!!


お母さんも、このお店いいわねビックリマークって

とっても気に入ってもらえましたチョキ


プレゼントは、いつも通り

ブルックスのドリップコーヒー☕️

プレゼントが決まってるって

本当に有難いにやり

末永く元気でいて欲しいです。


そして、我が家の姫ちゃんからも〜



4月23日にオープンした

中日ビルに入ったお店

TWGの紅茶と



養老軒 ふるーつ大福🍓を

もらいました〜

嬉しいキラキラ


そして、またまた「せ〜のっ‼️」で



残念あせる

今回の小福ちゃんも

ウインクしていませんでした。。。

なかなか、ウインク小福ちゃんに

出会えないですね〜


いつも、ありがとうドキドキ


今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたラブラブ