ニセコ・グランヒラフスキー場〜HANAZONOリゾート | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

2日目

車窓から🚗DASH!



羊蹄山

雪がかかって、すごく綺麗✨

しかもとっても良いお天気


今日は、憧れドキドキのニセコへ〜


8時

ニセコユナイテッド

4つのスキー場の中でも最大規模の

ニセコ東急グラン・ヒラフ音譜

駐車場到着!!



HANAZONOグランヒラフ

共通5時間リフト券 7000円購入グッド!


噂には聞いていたけれど

外国の人いっぱ〜いで、

チケット売り場もリフト乗り場も

結構、並びましたあせる



エース第2クワッド終点地点

正面に見えるのが、羊蹄山

なんて良い景色なんでしょニコ



久しぶりのスキーで、

滑れるかな?と、心配したけれど

さすが北海道

powder Snowで滑りやすい


リフトを乗り継いで

ニセコHANAZONOリゾート

スキー場へ⛷️



見えて来たのは

HANAZONOシンフォニーゴンドラ🌸

今シーズン初登場の



ルイ・ヴィトンの

モチーフデザインにラッピングされた

ゴンドラを見に来ましたよ〜目



ゴンドラ乗り場まで滑り降りると



72日間限定の

移動式住居を模したユルト型の

ポップアップストア!!

白くて可愛いですよねキラキラ


もちろん店内に入って

ルイ・ヴィトンを見たいと

思っていたのですが。。。

なんと、オープンは12時

(現在10時、あと2時間もあるぼけー

と言うことで



HANAZONO EDGEで休憩



カフェの行列は、全て外国人

商品受け取りの番号呼び出しも

英語で

まるで外国にいるようアセアセ



ホットチョコレート 750円

コーヒー 650円

飲み物はそれほどではないですが



レストランのメニューを見て

びっくり!!

醤油ラーメン 1900円

カニラーメン 3800円ですっておーっ!

まさに、ニセコバブル🫧


ルイ・ヴィトンがオープンする

12時まで待っていようか迷いましたが

リフトが5時間券なので

タイムリミットが13時30分まで


リフトを乗り継いで

グランヒラフまで戻ることを

考慮すると、ギリギリになりそう汗

残念ですが、諦めて

やっと勘を取り戻してきた

スキーを満喫しました〜⛷️


スキー場から、車で3分🚗DASH!

地元の人にオススメされた



スープカレー&和ダイニング

つばらつばら音譜


本格的なスープカレーって

初めてクラッカー



骨付きチキンカレー音譜 1800円



野菜たっぷりカレー音譜 1800円


辛さが20段階まで選べちゃう〜

私は3段階で、程よいピリ辛で

めちゃめちゃ美味しかった〜ほっこり


もう少し、続きます