旭川・旭山動物園 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

お誕生日休暇を頂いたので

4回目の北海道へ〜✈️


千歳空港から道央自動車道を進み

旭川からスタートビックリマーク


ここまで来たら、絶対

旭川ラーメンが食べた〜いウシシ



あさひかわラーメン村音譜

個性あふれる8つのお店の中から

選んだのは



老舗の

旭川らぅめん 青葉音譜



醤油らぅめん 850円

スープの味があっさりしているのに

コクがあって、とっても美味しい合格

大好きな味でした。


そして旭川へ来た、一番の目的の



旭山動物園🦒


動物園なんて久しぶり〜にやり

ワクワクラブラブ



レッサーパンダ

めちゃめちゃ、可愛いラブ



キリンも、こんな間近で

見られちゃいますガーン



あざらしのもぐもぐタイムに

立ち合えました〜にやり



この水槽をアザラシが自由に

行ったり来たり🦭



思った以上に、スピードが速いDASH!


ペンギンも目の前をトコトコ



毛並みがふわふわ〜



もぐもぐタイム🐟



中でも、一番感動✨したのは



ほっきょくぐま🐻‍❄️

ザブンっと大きなプールへ飛び込み



すい〜〜〜って泳ぐところも

こんな風に、

バッチリ見えちゃうんです目



泳ぎが、上手なのが一目瞭然〜👏


旭山動物園の、動物本来の動きが

見られる展示の仕方は、

飽きずにず〜っと見ていられる

そんな工夫がいっぱいでした合格


次は、旭川の夜の街へ〜

つづきます。