旭川・初めての角打ち!うえ田舎〜居酒屋天金 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

旭川は、歩きやすい綺麗な街ですね〜

平和買物公園2条通の有名な銅像



「サキソフォン吹きと猫」

通称 サックスおじさん音譜を横目で

見ながら向かったのは



和酒 角打ち

うえ田舎音譜


入口から入ると酒屋さん

「角打ちをしたい」と告げると

奥に案内して頂けました〜


私、角打ちって言葉も知らなくて

全く初めての体験キラキラ


メニュー表から



利酒 旭川 1280円を注文パー



冷蔵庫の中のお酒

首に掛かっている赤色の水引か

青リボンの中から

3種類、選びます。



(左)三千櫻 純米 完熟バナナ酵母

(中)三千櫻 オリジナル酒

   純米大吟醸 このミチをいけば

(右)上川大雪 特別純米酒きたしずく


スタッフさんのオススメを聞きながら

選んだのですが、

あきらかにそれぞれ個性的!!

バナナ🍌酵母のお酒は、

本当に甘いほのかなバナナの味で

びっくり〜もぐもぐ



北海道三升漬クリームチーズ

これがまたお酒に合う〜ラブラブ


「角打ち」本来は、自分で購入した

お酒を飲むことを言うようですが

このお店のように

少しずつ、いろいろなお酒を

試せるってサイコーですよねウシシ


軽く飲んだ後は

予約を入れていた



居酒屋 天金音譜へ〜



刺身盛合せ&活帆立貝刺身 2794円



上天ぷら 1364円



アスパラバター焼 682円

今が旬のアスパラ、本当に美味しい合格



並生寿司 891円

人気のお寿司は、めっちゃお得クラッカー


今日の宿泊は駅前

天然温泉のある

プレミアホテルキャビン旭川音譜



朝食に、

海鮮丼が食べられる幸せ〜ラブラブ

北海道ってすごい!!


つづきます。