応援ラン | ランニングと日々のこと

ランニングと日々のこと

2018年6月ランニングを始めました。知人の、マラソンの楽しさを語るキラキラした様子に、その魅力を私も知りたくなりました。持久走は常に学年でべべから二番目だった私。どこまで走れるようになるのか、楽しみながら挑戦します。

今日はわれらがぴよラン友の会のエース、まりちゃんが別大に出場!


まりちゃんは足だけじゃなくて、レポも超絶早いんです。あと料理作るのも、店の検索とか予約取るのも


はよ書かな、抜かれる笑い泣き




朝から応援ランを決行


家事やら昼ご飯作ったりやらしてたら出遅れる。


スマホ持って走ったらあかんらしく、預けるのが11時過ぎとな。


実家まで、冬服いれたリュック背負って慌てて飛び出る。


目指すは5.55キロで止めること。


私にしては超ハイペース、キロ6:10ぐらいで飛ばす。リュック重いしガーン


しかし11時には間に合わんぞー


どーする、どーする。


語呂合わせ変えましょ!

何があるかなー走りながら考えて、思いついた。

4.15キロ


良いゴールキラキラ


いいねいいね。それで行こ。

4.14でスピード緩めてー、ちょうどになったら止まろ音符


思ってたら、ぴよラン友の会のライン通知がきて距離隠す。思わず止まる。ガーミン自動ポーズになる。動き出すも恐る恐る進むからガーミンスタートしてくれない。微調整しながらスピード上げる。ガーミン動き出す。15で止めるでー、とにらめっこしながら歩くとまた通知がくる。距離隠す。慌てて止まる。


を4回やりました笑い泣き

4.14から4.15キロまで50メートルぐらい進んでた(笑) 

一回ライン止めてくれます?とラインするか本気で悩んだ。今思えば通知切れば良かったんやな


無事に結果を送ってポクポクラン。

実家までは8キロなんだけど、せっかくだから5.55キロもやろうっと



距離稼ぐのにウロウロ。実家周りも坂多い。もういらないのよ、坂はえーんこの手前で似たような坂3回上ってる。


近くの公園には梅も咲いてました。イイ匂いする〜ラブ

12時スタートにギリギリ間に合いました。



あと300メートル考えたけど、スタートがアセアセもっと足が速ければなあ←坂の手前で止まるからや

でもリュック背負ってこれは速いぞ。
まりちゃん頑張れと思って走れた!!

実家に着いてシャワーして母とテレビ観戦。母は一緒にお昼食べに行きたかったみたいやけど、お昼作ってくれて食べましたニコニコ

マラソンの色々説明して、かなり楽しめたみたい。初めてペースメーカーの存在を知った母

ほんならこの人らも速ないとあかんな?
ほんまやー、30キロでいななったー

と感心してました。
まりちゃんのことも詳しくなった爆笑

最後はユーチューブで拡大してチェック。

そしたらラインでどうやらゴールしたような会話が。

え?なんで?通った?

どうやら見逃したようで、同じく見逃したぴよさんとチーンってなりました。

ウェアの色聞いてなかった、、、

まあ見逃した話はどうでもいいんです。


まりちゃん、PB更新おめでとう🎉

感動の1日やった。これに尽きる。

まりちゃん、感動をありがとうラブ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
昨日の節分。夕方6時から具材作り。

先に出来上がって食べてる三女とパパに巻き方教えてもらう次女。パパは昔寿司屋でバイトしてたから巻ける
無事に巻けて同じ方角向いて食べる

保育士目指してる長女。施設実習から帰ってきてから巻きました。

初めて豆まきしませんでした。
三女が中学生になってから、行事がどんどん縮小。楽やけど寂しいね。

次女の私立受験が一週間前となりました。絶対に健康で乗り切りたい今週です。