次女受験と応援ラン | ランニングと日々のこと

ランニングと日々のこと

2018年6月ランニングを始めました。知人の、マラソンの楽しさを語るキラキラした様子に、その魅力を私も知りたくなりました。持久走は常に学年でべべから二番目だった私。どこまで走れるようになるのか、楽しみながら挑戦します。

今日は次女の私立高校受験日でした。


水筒のパッキンは閉めては開けて確認。(覚えている人もいるでしょうか、長女の私立受験のときはパッキンはめ忘れ、駅まで追いかけるが間に合わず、高校に電話する失態)


受験票持った?とかお決まりのものを確認し、ヤレヤレと思ってたら3分後に戻って来る!


何?何忘れたっ?ガーン


スカーフ!


スカーフ、、、?


一瞬なんのことかわからなかったけど、セーラー服にスカーフ着けてなかった。


確かに無いとマヌケだ。

上着着てたしさすがに気づかず。


ダッシュで駅に間に合うギリギリの時間で飛び出していきました。


乗れたとのラインでホッとしました。


やっぱり何が起こるかわからんもんだなぁ。



そんな次女に向けてと、明日は用事でスタートに間に合って走れないので応援ラン爆笑

ぴよラン友の会からはぴよさんとまりちゃんが、それぞれ姫路城マラソン、愛媛マラソンに出場します。

そしてバレンタインラブランにゆかりんさん。

さいたまマラソンもありますね。

みなさん、頑張って下さい。日頃の練習成果が発揮できますようにキラキラ


お決まりの語呂合わせラン

他に何かネタはないかなぁ

実家までのリュックラン。あと2キロ走った。
途中で長女の施設実習先を通ってみました。知り尽くした実家周辺でしたが、あまり通らない道、ココとココが繋がってるのかー!と驚きました。長女には会えず。まあ、そんなタイミングよく会えないよね。

母とランチを食べ、買い物につきあい、ついでに洋服のタイムセールに出くわして掘り出し物をゲットしてホクホクして帰りました。

途中、次女からの終わったよライン。
夕飯はごちそうかどうかを聞かれ、

特に決めてない。何がいい?

と聞くと、

にく

と返事が来ました。

夜は焼肉しました。

ランチもトンカツ定食。モリモリ食べた一日。

やば。

京都マラソンまであと、1週間


12月10日。9年ぶりに再会した高校の友達と京都観光したときのもの。朝から晩まで遊んだ。伏見稲荷神社に登ったり京都タワー登ったり、五重塔のライトアップ見たり。ブログに書かずじまいやったアセアセ



京都マラソンの目標はズバリ完走。

制限時間6時間。私のグロスのPBは5時間35分。←昨年の大阪マラソン。因みに歩いてない

Hブロックスタート。
ロス何分やろ?

エイド楽しむ暇あるか?と思い始めてる。

関門との戦いになる様相驚き