1月振り返り | ランニングと日々のこと

ランニングと日々のこと

2018年6月ランニングを始めました。知人の、マラソンの楽しさを語るキラキラした様子に、その魅力を私も知りたくなりました。持久走は常に学年でべべから二番目だった私。どこまで走れるようになるのか、楽しみながら挑戦します。

最近距離アップしてないのでまとめてアップ


月間走行距離
100ちょいがやっと。今月三回ロングランなのに少ない。


上昇量

日曜日のハーフが平地だったため、距離は1番走ってるのに上昇少ない。


アップしてなかったやつ記録。
年始に参加したイベント
チャリダーに人気の場所で、ラン&自転車のイベント。一位には福男、福娘の称号が与えられる。

旦那と長女と参加。
午前中のランの部には20名参加。
そのうち女子は私と娘ともう一人。でもそのもう一人の方、見るからに速い人だったので、あ、もう福娘はないなと確信泣き笑い

受付場所からスタート地点まで参加者で下りる。遙か下にあるスタート地点は写りきらない。
他の参加者と、まじでこれ走るの?
急な内側走るかちょっとマシな外側走るか悩むところやな、と言いながらワイワイ下る。

旦那と長女
長女は、なんで走る言うたんやろ、と前日から後悔ばかりを口にしてた。


スタート地点に到着。
小さなイベントですが、市の広報部、市議会議員など来てて、坂もパトカーが来て封鎖してくれていました。

開会式が行われ、集合写真も撮ってもらいました。(写真欲しいが見つけられず)

スタートはピストルではなく、ロケット花火。パーンとか鳴りませんので、ヒューで走って下さい、やってびっくり

横2列でスタート!こんな機会無いから若い本気ランナーたちと先頭に並ぶ笑い泣き

はい、みなさん、そろそろ火点けますよー
振り返るとスタッフが地面に置いてるコップの中のロケット花火に火を点けてた。光景が地味泣き笑い

ひゅー

と音がして慌ててスタート。

はい、横のイケメンランナー達に釣られて全力疾走

驚くことに長女がずっと付いてくる。

これが若さか!?

言うてる間に二人とも失速。
壁みたいに見えてくる坂を走るが辛すぎる。
冷静に後列からスタートした旦那に抜かれるあんぐり

絶対に歩くまい。それだけを誓って一応走ってるけど、前を歩く人に一向に追いつかない。抜くのにめっちゃ時間かかった。

走ってゴールしたけど、貧血手前みたいにフラフラになる。

口の中がずっと血の味。歩けば良かったと思うほど具合悪く、私の次にゴールした長女も私を見てるうちに吐き気を催す。

閉会式参加できずで終わりました悲しい

結果はこんなでしたが、三人で参加した思い出となりました。

基本はランする坂ではありません。自転車乗られる方は是非。


1/31、47歳になりました。
三女がいつもはケーキ作ってくれますが、学校休んでるので材料の買い出し行けず、旦那がケーキを買ってきてくれていました。カレーも。
長女は大学が休みに入ったので、部屋中を掃除してくれていて仕事から帰ったらピカピカでした。
三女は夕方は元気になっていたのでサラダを作ってくれました。
次女は、私の代わりにケーキを切ってくれました。

ロウソク、多っ泣き笑い
夜勤で残念ながらパパいない。火をつけるのに苦労しました。

みんなありがとうおねがい
とても嬉しい一日でしたキラキラ


三女ですが、ご心配いただきありがとうございます照れ
昨日のお昼にめっちゃ出まして(ご飯中の方ゴメンナサイアセアセ)今日2週間ぶりに登校しました。重病じゃないかと一時は思いましたが元気になって良かったです。

のんさん、白湯試したのがビンゴでした!教えてくれてありがとうおねがいごぼう茶も買ったので普段から対策していきたいと思います爆笑