3週間前ハーフ(大川〜大阪城公園)と三女誕生日 | ランニングと日々のこと

ランニングと日々のこと

2018年6月ランニングを始めました。知人の、マラソンの楽しさを語るキラキラした様子に、その魅力を私も知りたくなりました。持久走は常に学年でべべから二番目だった私。どこまで走れるようになるのか、楽しみながら挑戦します。

昨日は3週連続ハーフ最終週(高槻ランは距離踏めずやったけど)


鈍足&故障しやすい私は30キロ走をしない選択をしています。ただやりたくないだけとも言う真顔


京都マラソン三週間前。普通は30キロ走るんでしょうけど。土日で30キロにします。


土曜日は8.5キロ走りました。


近所でハーフとかやる気が起きなくて(坂が嫌)、モチベーションも上がらんし、旦那を誘って平地でハーフをすることにしました。
因みに旦那は来月初フルて大阪マラソン走ります。

場所は、前からフォロワーさんがよくブログで上げてはって気になってた、なにわの湯に車を止めて、毛馬閘門からのスタートです。

大川沿いに走って、大阪城公園を目指しました。

毛馬閘門

めっちゃ走りやすい!旦那と2人で感動キラキラランナーさんもいっぱいでやる気でる。


道間違える。これ渡ったらあかんかった。この橋渡らずに左手に大阪城公園へ行く地下道があったんですねえ。帰りに気づきました。ゼッタイ渡ったらあかんはずやのにな、と思いつつ外人さんランナーグループに付いてっちゃった。外人さんに紛れる旦那

回り道だったけど無事に大阪城公園到着。

大阪城公園周辺では、大阪ハーフマラソンと大阪国際女子マラソンの準備が始まっていました。

スタート地点やん!!
カメラ載せた大きなバイクとか中継のテント?とかも見ました。貴重なところに出くわしたな〜。

公園内ではゼッケン着けたいかにも速そうなランナーさんたちがアップしてました。はやーびっくりスタート前にあんなに走って疲れないんかな。混じって走る明らかに違う私達(笑)

大阪城公園2周しました。これ2周終わったところ。もう結構ヘロヘロ



毛馬閘門まで戻ってきました。でも全然距離足りない。写真を口実に足を止める。
距離合わせで毛馬閘門を起点に行ったり来たり。ここが1番辛かったー

フルなんか無理やガーンと思った。

なにわの湯に着いてほっとしました。
良く走れたなぁ。旦那も私も1人だったらここまで走ってないな、というのが感想。






走ったあとの銭湯最高でした爆笑
館内で遅い昼ご飯食べながら、大阪国際女子を30キロからゴールまでテレビ観戦。

さっき走ったところが映ったりして、テンション上がりました。


日本新記録、すごいなぁ爆笑おめでとうございますキラキラ思わず拍手しました。


夜は三女の誕生日お祝い。
13歳おめでとうおねがい


三女、先々週木曜金曜と、先週火曜〜金曜まで腹痛で学校お休みしました。毎朝激痛。学校行きたいのに行けない、毎朝涙目でした。もうなにか重病かと思いましたが、二度目の病院で便秘確定。たかが便秘、されど便秘。3女は腹痛には気をつけないといけないタイプのようです。今日からやっと学校に行けてホッとしました。

健康が1番です。

と、ここまで昨日日曜日に予定で書いて、結局三女今朝も腹痛で行けずえーん
正確には、痛いながらも頑張って行ってみる、と準備もして玄関ポーチまで出たが、足が止まり号泣して戻ってきた。

抱きしめるしかない。かわいそうに。

無理せんでいいし。と様子見ることにして、ダッシュで待ちあわせ場所へ行って友達にお知らせ。

そして、腹痛あるけど頑張っていくみたいなので、各教科の先生にトイレに急に行くかもしれないことを伝えて欲しいと担任に電話かけたばかりでしたが、とりあえず様子見て遅刻でいきますと連絡。

便秘なので出社するけど気になる。
スマホは常にデスクに。
昼休みはダッシュで一回家に帰って様子見。状態変わらず。学校に欠席連絡。ダッシュで仕事場に戻る。

ほんと、どうしたもんか。

便秘に効く食べ物、水分、マグネシウム剤、ヤクルト、ヨーグルト、でるでるスリム試してみました。
夕飯後一緒に腸活ストレッチとうんちっち体操しました。

明日にはいけますように悲しい