勝手に大阪ハーフ後半 | ランニングと日々のこと

ランニングと日々のこと

2018年6月ランニングを始めました。知人の、マラソンの楽しさを語るキラキラした様子に、その魅力を私も知りたくなりました。持久走は常に学年でべべから二番目だった私。どこまで走れるようになるのか、楽しみながら挑戦します。

前回の続き


テントでモグモグを終え、軽くストレッチ。そしたらこっちに走ってくる女の人が。


まりちゃーん!って手を振っても反応なし。


良く見たら違う人やった。なんぼなんでも早すぎるわな、追いつかれるの。ウェアまで似てたんやけど


恥ず笑い泣き


気を取り直して2周目スタート。


折り返しの時、風強いなって思ってたけど、またさらに強くなってる?追い風を感じる。

スライドでMさんに声かけたけど、向かい風にさらされてるMさん、苦しそう。私には気づかず。



私はまだまだ調子もよし。

さえさんエイドまでまたあっという間に到着。


さっき食べたのになんかもうおなかペコペコ。頼んでおいたSOYJOYストロベリーをモグモグ。


さえさんとしゃべりつつ、

とにかく風が強いびっくり立ってるだけで押される。さえさん、こんな荒れ狂う風の中応援してんのアセアセ

コンビニ近くにあるし避難できるよとか言ってたら、突風で自転車ガッシャーンと言って倒れる無気力

そんなに風吹かなくていいんだけど。


さえさん大丈夫かなと気になりつつも送り出してもらい、折り返し地点へ向かう。


気になるのは5時間集団。

まだ抜かれてないけど、10分早くスタートしたし抜かれたくない。


でも折り返しを300メートル過ぎたところで折り返し、またコースに合流すると前方に5時間集団が!


抜かれたぁあんぐり


しかも強烈な向かい風。

しんど、、、


でも考えた。いつも家に戻るランは山に向かうので強烈な風が吹くときもある。坂じゃないだけマシ!


絶対抜く

ペースアップ!


長ーい5時間集団に徐々に追いついて追い抜きました。この日一番頑張ったところニヤリ(でも5時間の集団はあともう一周やからね。30キロを5時間集団についていくのは私には無理)


抜いてからは追いつかれるのが嫌で必死。


それからまりちゃんのことも意識し始める。


私ハーフ2時間半

まりちゃん30キロ2時間半が目安


抜かれたくないわぁ

新たな目標で風に立ち向かうことになり、強風やったけど、正直風のことあんまり考えずに最後まで走ってました。


結果


11キロはモグモグタイムかな
17キロ折り返して強風にやられ、
5時間集団を追い抜く18キロ付近



ハーフになったとこでガーミン止めて、でもまりちゃんにしては遅い気がする、と思いながらテントに行くと、もう着替え終わったまりちゃんがいた。


ズコ〜

古いけどまさにその表現がピッタリ泣き笑い


どこで抜かれたかさっぱりわからず。

それだけお互い必死やったんやろな




着替えてからMさんのゴール見れるな、と思ってゴールに向かうとちょうど見えた!



ナイスランキラキラ30キロは攣らないみたい。


みんながんばった!
ワタシ的に、さえさんがいてくれたんと、まりちゃんMさんとのスライドが本当に励みになったし頑張れた。

そしてそして、ぴよさんも仕事前の忙しいのに応援ランしてくれたラブ
555の精神で頑張れたよ〜ありがとうキラキラキラキラキラキラ

ハーフ走ろうとするたびに足首痛で途中断念してたので、今回走れて本当にホッとしました。

大会までにまた河川敷走ろうかと思ってます。


そして、みんなで昼ご飯に向う最中、よっちゃんが声かけてくれました爆笑
玉出バッグ持ってて良かったぁ〜


よっちゃんとは大阪マラソンの集合以来。またゆっくりお話できる機会があるといいなおねがい


その後はお決まりの

まりちゃんと私は安定のソフトドリンク。

楽しい一日でしたー照れ

みんなありがとう