夜ラン | ランニングと日々のこと

ランニングと日々のこと

2018年6月ランニングを始めました。知人の、マラソンの楽しさを語るキラキラした様子に、その魅力を私も知りたくなりました。持久走は常に学年でべべから二番目だった私。どこまで走れるようになるのか、楽しみながら挑戦します。

みんな頑張ってるから気持ちを奮い立たせて夜ラン


あまりに眠くて目が開けてられない。

夕飯後少し寝てからレッツゴー



↑これに日付入って欲しい
↑こっちに上昇量入れて欲しい


今週も頑張った。
三女と次女が昨日腹痛で学校休んだ。
三女は今日も休んだ。

昨日は急遽仕事を休み三女を病院連れてった。今日は旦那が元々有休だったので休まずに済んだ。

休みは比較的取りやすい仕事場だけど、自分が持ってる案件は止まったまま、これから繁忙期に入っていくので出来れば休みなくいきたいところ。

子どもの体調、ヒヤヒヤします。

次女の受験もいよいよとなりました。
私立のWEB出願手続は無事に終了。とにかくインフルエンザ、コロナにならないでほしい。コロナがクラスに出だしたけど11月にかかったばかりだから大丈夫かな?でもインフルエンザは三女がなった時にうつらず。受験のときもどうか健康でいてほしい。
逆流性食道炎が少しだけ再発してるのも心配(昨日の腹痛はそれが原因)

11月中旬あたりから猛勉強が始まり、冬休みにいたっては毎日12時間勉強。取り憑かれたように勉強してたので、休憩は大事よ、8時間ぐらいでも十分なのでは?と提案したら、暗記で休憩してるし大丈夫。みんなもこれぐらいやってる、と言って初志貫徹していました。

最後の実力テストでは全体平均点が大幅に下がっている中、めっちゃ上がってた。よくやったと思うからものすごく褒めました。

なのに褒めない担任。もう一歩やなとかいうらしいムキー
同じ公立高校志望で、成績表は次女より下、実力テストは同等の子に、合格するけど安全圏まではあと一歩と言うくせに、次女には合格にあと少し足りないと言う。

模試全部A判定なんだけど?塾でも大丈夫と言われてるし、ランク上げてもB判定。

二学期の懇談で、次の実力テストで各教科7、8点ずつあげたいところですね。でも難しいテストになるから現状維持でも難しいと思います。

っていうから、頑張って勉強して、達成したのに、もう一歩やな、と軽々しく言いやがる。どんな思いで勉強してるかわからないのかな。ちょっとぐらい褒めてもいいのに。また失望してると思う。腹痛再発はそれが原因かなと思ってます。本人は担任どうでもいい、塾の先生を信じると言ってますが。


走ったのだけ書くつもりやったのに長くなった。

子どもたちがとにかく心身ともに健康でいてほしいです。

それだけ。