勝手に大阪ハーフ | ランニングと日々のこと

ランニングと日々のこと

2018年6月ランニングを始めました。知人の、マラソンの楽しさを語るキラキラした様子に、その魅力を私も知りたくなりました。持久走は常に学年でべべから二番目だった私。どこまで走れるようになるのか、楽しみながら挑戦します。

久々の投稿です。ブログがすぐ遠のいちゃう滝汗


今日は淀川で大阪30k開催。


ぴよラン友の会からMさん参加、まりちゃんはエントリー間に合わず勝手に走るとのことで、私も走ることにしました。


先月から打ち合わせ。着替えのテントを使うわけにはいかないので、まりちゃんが自転車でテント担いで来てくれるとのこと。ありがたや、ありがたやおねがい


さえさんも旦那さんがエントリーされてて私設エイドやってくれるというので、私はロングランのお共、SOYJOYをお願いしました。

京都マラソンに向けて、エイドを食べる練習です(笑)


いよいよ当日


前日から荷造りして準備万端にしてたのに、旦那に最寄り駅まで送ってもらって、さあ電車乗るのに間に合うなって、時計見ようとしたら、、、


ないガーン


ガーミンが手首に着いてない


スマホのアプリは距離もペースもいちいち出さあかんし無理(スタートはずらすので距離が違う)


走る意味がないので取りに戻る。

結局そのまま車で現地まで送ってもらった。予定より10分遅れで到着アセアセ

道がすいてて良かった。


しゃべりながらストレッチなどをして、


シューズサークル



それから

大会のスタートより10分早く、まりちゃんといざスタート!


まりちゃんと、4キロ地点私設エイドに向かうチャリンコさえさん、楽しげやけどあっという間に離れてく。

この写真撮る前にMさんが、たっちゃん、頑張れ!と見送ってくれたニコニコ

一人静かにポクポク走る。
初フルがこのコースだったので色々思い出しました。前後に誰もいなくなっちゃって、大会まだやってるのか不安になってたなあ。
こっち見てるカラス見て、カラスが頭にぶつかってきたのも思い出しました。今日は頭の上で飛ばんといて。

そんなこと考えてるうちに2キロ地点でトップランナーに抜かれ、、

最初の給水地点でサブエガ集団に抜かれる。邪魔になってる?でも占有ちゃうしな。とりあえず集団過ぎるまで超絶端っこを走る。

そんなこんなで速い集団に抜かれながら、さえさんエイドに到着。あっという間。

おやつを2つもらって、もう少し後に食べることにする。

ハーフを走るため、折り返し地点を300過ぎてから折り返す。

途中まりちゃんやMさんとスライドして声を掛け合う。楽しウインク

スタート地点のテントまで戻ってちょうど10.6キロ。お腹も減り始めたのでテントの中でモグモグタイム照れ

しあわせ〜爆笑

平坦の10キロはあっという間だなと実感。近所で10キロも走ったらどんだけアップダウン繰り返さなあかんか、、、おかげで足首の痛みはいつもより半分以下。

後半もあっという間な気がする、、、



続く


にしとく。また完成せずに消しそう。